記事タイトル:大会一週間前の練習とは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To pppさん

はーい、楽しみに待ってますよ(^_-)~☆
[2002/07/26 11:03:24]

お名前: ppp   
抽選会も終わり、関東大会出場目指して顧問は気合いが入ってきました。

>一本に集中して、畳み込むように攻める事を教えたいですね(^^)

はい。アドバイスを参考にがんばります。7月29日の報告を
楽しみにしていてください。
[2002/07/26 02:29:57]

お名前: Hide.   
To pppさん

県大会出場おめでとうございますヽ(^.^)ノ


>まだまだ打突の好機をのがしているなあ
>&気魄がたりない!!
>という感じです。

そうですね、それでしたら、お互いのかかり稽古とか、打ち合いなんかがよろしいのではな
いでしょうか。「一本勝負負け残り」の地稽古なども気合が入りますよ(^_-)~☆
一本に集中して、畳み込むように攻める事を教えたいですね(^^)
[2002/07/25 12:04:31]

お名前: ppp   
今日、市大会が終わり、5日後が県大会です。
なんか今日の試合は不本意で
まだまだ打突の好機をのがしているなあ
&気魄がたりない!!
という感じです。
あと5日間、どんな練習をしていったらよいでしょう?
[2002/07/24 22:53:28]

お名前: Hide.   
to まぎすてるさん

>ん、不本意な結果に終わってしまいました。
>俺も風邪引いてしまって、本来の動きが出来ず、
>途中までは、団体が良い感じだったんですが、途中から
>崩れに崩れ、どうしようもない状態でした。

そうですか、それは残念な結果でしたね。
風邪を引いてしまったのですか。いやぁ、なんだか、今年はこの時期、風邪が流行ってい
るようですから・・・。でも、それはいけませんでしたねぇ(^^;

でも、負けたとはいえ、みなさん意欲はおう盛のようですから、きっと来年はいい試合が
出来るものと思われます。何事も積み重ねですよ。ガンバってくださいねヽ(^.^)ノ
[2002/07/23 11:47:45]

お名前: まぎすてる   
どうも。
大会が終わっちゃいました!
ん、不本意な結果に終わってしまいました。
俺も風邪引いてしまって、本来の動きが出来ず、
途中までは、団体が良い感じだったんですが、途中から
崩れに崩れ、どうしようもない状態でした。
まだまだ稽古が足りなかった部分があり、みんな来年に向けて
がんばると言っていました。俺もがんばるつもりです。
アドバイスありがとうございました。
では!
[2002/07/22 12:52:19]

お名前: Hide.   
時間が取れるようならやることはやぶさかではありません(^^)
ただ、大会当日も「基本をやってからアップ」っていうことはしないと思いますので、ある
程度、それに合わせた形がいいのではないかと思うわけです(^_-)~☆
[2002/07/16 10:33:45]

お名前: まぎすてる   
基本はいらないってことですか??
[2002/07/15 23:18:30]

お名前: Hide.   
時間は短くとも集中力の上がる稽古がいいですね(^^)

アップして切り返しかかり稽古を軽くこなしたあとは、じっくりと技の稽古に時間を取り
たいですね。とくに、自分が「大会で使う技」を中心に、フリーの技の稽古をしていくとい
いでしょう。
地稽古はだらだらにならないように、一本勝負の「勝ち残り」か「負け残り」で行います。
最後に、打ち合いかお互いのかかり稽古で締めますヽ(^.^)ノ

こんな感じでいかがでしょうか(^_-)~☆
[2002/07/15 11:17:41]

お名前: まぎすてる   
大会一週間前となりました。
クラブを仕切る上として、1週間前シフトに移行したいと
思うんですが、
どんなメニューがいいんでしょうか???
[2002/07/14 21:40:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る