記事タイトル:この際正直に言いますが 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、なんとも不快な思いをされたご様子。
心中お察し申し上げます(>_<)

まぁ、いろいろな先生がいらっしゃいますからねぇ、剣道界には。
でも、その先生を慕ってたくさんの人がお集まりになっておられるということは、どこか
しらいいところもおありなのかもしれませんよ(^^;

気品と礼節だってさんにとりましては、相性が悪かったってことなのかもしれません。
残念ですが。
気を取り直して、ご自身に合った道場を探されますようm(_ _)m
[2008/01/31 07:38:18]

お名前: 気品と礼節だって?   
↑↑↑の文章は横にスライドさせると読めますね
[2008/01/31 03:39:55]

お名前: 気品と礼節だって?   
先ず私は神奈川県に住んでいます。そして、実家の近くに○沢道場と呼ばれている剣道道場があります。しっかり電話で連絡を取って仕事の傍ら忙しい時間を縫って夜の稽古を見学に行かせて頂きました。○沢道場は創立者の先生は人柄も良く段位9段まで上り詰めた方で尊敬に値する方だと親族から聞いていました、そしてその師範も既に他界されたようですが、私はそのような名門の道場ならば健全な「精神」と「肉体」を養い鍛錬できると思い見学に行ったわけですが。ところがどっこい・・・はっきり述べて大変失望しました!理由はなぜかと言うと道場の剣道範士八段(現在の道場主さん)とも在られる方があのような口の聞き方ができるものなのでしょうか?先ず私が感じたのは雑誌にうちの何が掲載されただとかそういうことを自慢してるように誇示する。また見学に来た人間に、「うちの練習生は凄いだろう?」とか、何も私は喋ってないのに勝手に私のことを師範さんが邪推したのか「憧れだけで入っても〜」だとか・・・あれが剣道範士8段とも言える様なのでしょうか?私を試すつもりでそう言われたのかも知れませんが大体それもおかしいし、そうだとしたらますます捻くれてると思います。兎にも角にも信用して行った剣道の道場であのようなことを人前でぬけぬけ言われたこと事態、私を愚弄してるし馬鹿にしてると思いました。まぁ1つ言っておくと・・・親の七光り親にさらに勝らず!そして本当に強い人間はそんな卑しいことは言いません。by古代の武芸者及び山岡鉄太郎と男谷信友を尊敬する者
[2008/01/31 03:38:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る