記事タイトル:左足かかとを下げてから打つ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to Squareさん

なるほど、こんなサイトもあるんですね(^^;
色々お教えいただきましてありがとうございました。
[2005/03/05 15:52:51]

お名前: Square    URL
困りました。
一次的には添付URLのようなサイトがあります。
ここに怪しいサイトのURLを入れてチェックすると基本的に怪しいサイトはチェックがされます。
でも出てきたメッセージは素人には判らないと思います。
これも剣道と同じで場数とその場その場の雰囲気で判断していくしかないですね。
しかも日進月歩ですから、さぼれません。とは言え使われる罠はそう多くありませんので飛び先の事前ソースチェックだけでも大きな力になりますよね。
[2005/03/04 21:29:05]

お名前: Hide.    URL
To Squareさん

>普通にウィルス防衛ソフトを使っていてウィンドウズのアップデートをしていれば
>安全ですが、怠っていると食らいます。

なるほど、いやですねぇ・・・(^^;
ちなみに、そういうのって、開いてみなくてもわかるものなのでしょうか??
Squareさんは件のURLを開いてご覧になられたのですか??
[2005/03/04 08:04:59]

お名前: Square   
Hide.さん 脅かしてすみません。
まー今更Winbombで落ちるPCでインターネットしてる人も少ないとは思いますが、
いちおうピースマークが笑いまくりウィンドウを無限に開き続けるたちの悪いトロイ
が仕込まれてますね。

普通にウィルス防衛ソフトを使っていてウィンドウズのアップデートをしていれば
安全ですが、怠っていると食らいます。
[2005/03/04 01:12:15]

お名前: Hide.    URL
to Squareさん

>No.O8氏の紹介されているURLにはトロイの木馬が仕込まれておりますよ。

マジですか?!
リンクを削除しておきますね(>_<)
[2005/03/03 08:50:53]

お名前: Square   
Hide.さん 
No.O8氏の紹介されているURLにはトロイの木馬が仕込まれておりますよ。

みなさま間違っても無防備に踏まないでくださいね。
[2005/03/02 12:42:12]

お名前: Hide.    URL
To 湘南おじんさん

拙サイトが少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
怪我のないように楽しんでお稽古に励んでくださいねヽ(^.^)ノ
[2005/02/28 08:24:32]

お名前: 湘南おじん   
皆様のアドバイスありがとうございます。
書き込んでパソコントラブルで掲示板を見れませんでした。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
私もいろいろ試してみました。
その中で腰というか背中というかそこに力をいれて構えると
左足かかとの踏み込む動きが少なく反応よく蹴れる様になれました。
基礎体力のご指摘は自分でも感じていて、半年くらい前から
自分なりにはしていました。かかとの上げ下げの強化はこれからもしていきます。
[2005/02/26 22:41:02]

お名前: スヌーピー   
少しだけひざを曲げゆとりを持ってみたらどうですか??
それと、右足のかかともほんの少しだけあげてみてはどう
ですか??
[2005/02/22 23:15:20]

お名前: keropyon   
はじめまして。
私の場合、後ろ足から踏み出すというよりは前足から踏み込むような気持ちで面打ちをします。

掲示板に書きこまれたURLはまれに悪意のものがありますのでご注意ください。
[2005/02/21 08:14:55]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、やはり、足に力がたまっていない状態で構えているところに問題があるわけです
ね。
まず、基本の足さばきや素振りなどの段階から、「左足の力がたまった状態」を保って体移
動ができるようにお稽古していく必要があると考えます(^^)

あまり私はお勧めしませんが「ひかがみを張る」という意識も、左足にしっかりと力をため
る方法の一つです。いろいろお試しになってみてください(^_-)~☆


あ、No.08さん、せっかく凝ったカキコをしていただいたのですが、少々見づらかったの
で、書き換えさせていただきましたm(_ _)m
[2005/02/21 08:10:58]

お名前: ?08
そりゃ、基礎体力が足りないだけだろう。別に少しタメるくらい許容範囲内だから、それを
小手先のテクニックだけで直す前に、ダッシュとかで筋肉やスタミナをつけて、ためるのが相
手に見えないくらい素早く踏み込めるようにすれば良い。
[2005/02/21 03:09:23]

お名前: 湘南おじん   
面を打つとき左足かかとをわずかに下げてから打つために
お相手に1テンポ遅れてしまいます。
かかとの上げ方をかなり低くしてもどうしてもふんばろうとして
同じように1テンポ遅れます。重心とかひかがみののばし方とか
いろいろあると思います。左足の甲に力を入れると良いときもありますが
疲れて続きません。左かかとをさげてからでないと踏み込めない私に
アドバイスをお願いいたします。
[2005/02/20 19:45:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る