記事タイトル:最新(?)筋肉の付け方 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 捨酌勺さん

管理人のHide.です。
いったいお仕事は何をなさっておられるのでしょう?
ずいぶん握力がつくお仕事なんですねぇ(^0^)
[2007/12/05 22:14:25]

お名前: 捨酌勺   
自分は15の頃に仕事初めて、始める前は握力60ぐらいでしたけど十八ぐらいの時計ったら87になってました!最近は計ってないんでわからないですけど!
[2007/12/05 12:43:27]

お名前: Hide.    URL
To 貧弱マンさん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、1週間ぐらいでは筋力が付いてきませんね。
根気良くお続けになってみてください(^^)
[2007/11/02 09:59:22]

お名前: 貧弱マン   
私も今は筋トレをしています。
やはり仕事で力仕事をする時に役に立てる為に筋トレをしています。
会社の上司にも前から力がないなら体を鍛えなさいと言われていました。
まだ始めてから3日しか経っていません!
来週の火曜日で1週間が経ちますが、たかが1週間では大した筋肉はつきません!
俺の場合、最低でも半年は続けないと筋肉が付きそうにありません!
[2007/11/02 08:19:58]

お名前: Hide.    URL
To ガク2さん

管理人のHide.です。

階段など段差のあるところにつま先だけをかけて立ち(かかとは段に乗せない)、その状
態で、つま先だけの筋力で、身体を上下に動かしたり、縄跳びなども効果がありますよ(^^)

ここは剣道サイトですので、詳しくは、筋力トレーニングなどの専門サイトでお調べくだ
さいm(_ _)m
[2007/06/28 07:48:37]

お名前: ガク?   
お聞きしたいのですが

ヒラメ筋はどうやって鍛えるのですか?
[2007/06/27 23:17:01]

お名前: Hide.    URL
いえいえ、ムリして「いい体」を作らなくたって、頑張ってお稽古していれば、それなり
に筋肉がついたかっこいい体になるものです(^^)
私だって現役のときは、腹筋が6つに割れてましたもんヽ(^.^)ノ

お稽古あるのみですp(^-^)q
[2006/05/13 07:11:50]

お名前: 祖段審査男   
いやあくだらないことでスイマセンでした。
  ただきんにくをつけてみたっかただけなので・・・
 〜END=
[2006/05/12 19:44:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ひとつお聞きしたいのですが、何のために筋肉をつけたいのですか?
剣道に必要な筋肉でしたら、お稽古でつければよろしいのでは???(^^)
それ以外の基礎的な筋力でしたら、走りこみ、腕立て、腹筋、背筋だけで十分ですよ。毎日
素振りの1000本でもしてみてくださいな(^0^)

もし、ボディビルダーのようなムキムキがお望みでしたら、拙サイトとではなくそういう
専門のサイトでご相談ください(^_-)〜☆
[2006/05/07 18:46:22]

お名前: 初段審査男   
  最近一生懸命剣道に打ち込んでるんですけどなかなか筋肉がつきません。
 筋肉はつかないで握力ばっかり上がってしまい災難(?)です。
  (雑談ですけ中一の時は握力は47超えるか超えないかぐらいでしたよ)
  でここからが本題なんですけど友達が4 5ヶ月ぐらいで筋肉もりもりになってしまったのでどうやって?と聞くとゴリラを食った    とか意味不明なことを言われました。そして何日貸し手こういわれました   筋肉痛になったら最低でも一日(24時間)  は運動しないということでした   でも僕にとっては無理なことでした。
        なんかほかに筋肉をつける方法はないのでしょうか?
  皆様からのお返事待ってます
[2006/05/07 14:15:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る