記事タイトル:柄について 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 白刃さん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)
[2006/01/30 09:18:43]

お名前: 白刃   
返事がお遅れてすいません。ありがとうございます。
[2006/01/29 21:36:37]

お名前: Hide.    URL
To 松剣さん

そうですか、情報のご提供、ありがとうございました(^^)
[2006/01/16 08:31:42]

お名前: 松剣   
でも友達のと比べたりしたものなので根拠はないです。
でも多分、革が汗を吸うか吸わないかの違いじゃないでしょうか?
あと質の悪いクラリーノだと色がうつってしまうようです・・・
[2006/01/15 18:39:30]

お名前: Hide.    URL
To 松剣さん

管理人のHide.です。
へ〜、そういうことでも違いが出ますか!
それは驚きです(^^)
[2006/01/15 09:07:31]

お名前: 松剣   
どうも小手の皮がクラリーノだと黄色く・かさかさになって鹿皮だとツルツルになるようです。
[2006/01/14 21:55:12]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

革の質の悪い柄皮を使ってませんか?(^^;
柄皮には「吟」と「トコ」という2種類があるんです。
「トコ」の方は、早くツルツルになりやすいですよ。
[2006/01/12 08:07:38]

お名前: 白刃   
僕が竹刀を使うとすぐに柄がツルツルになって固くなってしまいます。
部活の仲間の竹刀は、そんなにツルツルになったりしません。
これって何かいけない事でしょうか?
[2006/01/11 23:33:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る