記事タイトル:予備の小手 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to コバさん
>ひとによっては、セットの他に同じ小手を購入するひともいます。
そうですね、高校生や警察で特錬に入られてる方などは、小手を2組一緒に購入
されますね。時期を同じに購入して使いはじめれば、手の内のクセなども同じよ
うになりますしね(^^)


to ne-mamaさん
小手、ちょうどいいものが手に入ってよかったですねヽ(^.^)ノ
ますます、お嬢さんの剣道にも熱が入りますね!
[2001/10/09 10:42:04]

お名前: ne-mama   
To コバさん
こんにちは! はじめまして!
確かにそのとおりですね…自分でもいい感じに馴染んできたなーと思ったあと、
小手の内側に、穴があきました。汗も一番染み付いているし。
大切に使いたい・いつも同じ状態で剣道を続けていくには、竹刀の次に予備が必要ですネ。
お陰様で、とてもいい洗える小手が、お手ごろ価格で手に入ることができましたグー-(^-^)g
娘にも、コバさんのアドバイス伝えときます。 ありがとうございました。

 To Hide.さん
どうもありがとうございました!とてもお気に入りの小手を揃えることができました。
まだ時間が早いので、娘の手には合わせていませんが…(o^_^o)
…予備の小手、必要ですね。 一つ目と同様大切に使いたいと思っていまーす!
         あら!お弁当を作る時間です それでは…
[2001/10/07 05:23:25]

お名前: コバ   
to ne-mama様
はじめまして、小手のことなのですが、私もhide先生と同意見ですが、実は小手
というものは防具のなかで一番の消耗個所であります。ひとによっては、セット
の他に同じ小手を購入するひともいます。中には、竹刀と同じように消耗品と、
考えて居られる方も少なくありません。また、練習日の多いかたには、織刺の小
手か、洗える小手を、お勧めいたします。(水気に強いので濡れた状態で使用し
ても壊れにくいです)ただ、いまは安い小手もたくさんあるので使い捨てで、考
えると安い小手で、一、二年もたせるのも、良い方法だと思います。
[2001/10/07 02:36:51]

お名前: Hide.   
to ne-mamaさん

>あいてしまった穴は、近くの防具屋さんOKですよね・・・

は、大丈夫です。
新しい小手を慣らしている間に、修理が完了するでしょうヽ(^.^)ノ
[2001/10/05 08:17:18]

お名前: ne-mama   
 ありがとうございました\(^O^)/
さっそく、揃えて長ーく、大切に使っていきたいと思います。
あいてしまった穴は、近くの防具屋さんOKですよね・・・
[2001/10/04 13:06:02]

お名前: Hide.   
to ne-mamaさん

週一日でも、オフがあるなんて、高校の剣道部にしては御の字ですよ(笑)

小手は、2組は持っていたいですね。乾かしながら交互に使えば「持ち」も長い
んですよ(^^) 

むろん剣道具屋さんは控えをとっていますので、購入の時期さえはっきりしてい
るのなら、どの剣道具を購入したかわかります。ただ、お嬢さんがお買いになっ
たものはセットの剣道具ですよね。そうだとすると、「バラで小手だけ」ってい
うのは難しいかもしれません(^^;

バラの小手だけだと、もちろんピンからキリまでありますが、高校生が使うもの
でしたら2万くらいで購入できると思いますよ。電話でお願い・・・も福田武道
具ならOKだと思いますけどね(^_-)〜☆
[2001/10/04 09:03:52]

お名前: ne-mama   
 娘の小手に穴があいてしまいました!!
オフが一日・・・というペースのお稽古です。
やっぱり、小手はひとつでは、足りませんか?
福田武道具さんのものですが、防具って依然買ったものの控えってあるものでしょうか?
――お電話でお願いって、可能ですか?
             おしえてください(☆。☆)
[2001/10/04 07:08:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る