記事タイトル:試合で 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 殿剣士君

しっかりねp(^-^)q
[2008/05/02 08:26:46]

お名前: 殿剣士   
はい!
もうチョットでキャプテンに勝てそうなので
気を抜かずにがんばります!
やっぱり小学校のときからやってる人は強いなあ〜

ありがとうございました
[2008/05/01 23:59:26]

お名前: Hide.    URL
To 殿剣士君

>僕が管理人だったらたまってしまいそうです(笑)

ま、好きだからできるってことです(^_-)~☆


>おおっと?Hide.さんの怖い一面が見えた気が・・・・錯覚だぁね

アハハ、そんな言葉が出るほど「真剣だった」と受け止めてください(^_^ メ) 


>でも剣道6段錬師の顧問だった先生が教頭になったので部活の顧問になれないので、
>月に何回かしか地稽古ができない上に、試合にもなかなか来れないそうです

そうですか、それは困りましたですねぇ(>_<)
ともあれ、先生がいらした時はしっかりかかるにしても、先生がいらっしゃらない時のお
稽古で「気持ちを抜かない」ようにしなければいけませんねp(^-^)q
[2008/04/30 09:35:34]

お名前: 殿剣士   
僕が管理人だったらたまってしまいそうです(笑)

おおっと?Hide.さんの怖い一面が見えた気が・・・・錯覚だぁね
明日は練習試合です
でも剣道6段錬師の顧問だった先生が教頭になったので部活の顧問になれないので、
月に何回かしか地稽古ができない上に、試合にもなかなか来れないそうです
ああ〜困った〜
じゃあ明日がんばってきます!
[2008/04/29 00:10:05]

お名前: Hide.    URL
To 殿剣士君

アハハ、僕だって夜に用事があれう時があるんです。
どうしても眠い時は寝ちゃいますが、翌日のレスがつらくなる(多くなる)ので、頑張れ
る時は真夜中にだって書きますよ(^_-)~☆


僕も監督をやってるときは、よく生徒を怒鳴りました(^^;
「帰れ!」「剣道やめろ!」なんてね。
泣かしたことも数知れず(^_^ メ) 
でもそれは、字面通りの意味ではないんですよ。
生徒の「なにくそぉ!」という奮起を期待してのことなんです。
雰囲気が悪くなるのはわかりますが、こっちも必死なんです。

ま、それも練習試合の場だけで大会ではそんな罵声は浴びせませんけどね(^^)
[2008/04/27 07:59:18]

お名前: 殿剣士   
あれ?
珍しくHide.さんが夜中にレスしてますね。
休まないで大丈夫ですか?


言葉では、「なんでこんなことができひんねや!?アホとちゃうんか?」  
「こうやって中心とんねや!」
と言いながら竹刀でその選手に突きをしていました。
そのうえ、はずれていましたから、さぞ痛かったことでしょう。

女子のところもそんなことがありました。
先生「なんや?今の試合は?
勝ったってあれやったら意味ないねん」
「もう、ええわ。来んでもええわ。」
選手「嫌です!」 
先「だからもうええって!」
 
そのあとその選手は泣いていました。

先生は怒ってどこかへ行ってしまいました。

それを見た後なんか最悪な気分でした。


長々とすみません
[2008/04/27 02:47:06]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかに耳触りではありますが、その選手がどういう風に怒鳴られているのかっていうの
を聞くことも勉強になるんですよ。
私などは、むしろ率先して聞いちゃいますけどね(笑)
[2008/04/27 01:26:03]

お名前: 殿剣士    URL
だいぶ前にトピを立てようと思ってたんですが、時間がなくて・・・
ここでは中学校の話です(中学生なので)

本題です

練習試合とかで県外(でなくても)の学校の選手とかが試合で負けた(負けそうになった)
ときとかにその学校の先生が怒鳴り散らしているとこをよく見かけます。
それを言われているほうもそうですが耳に入る人(ここでは僕も含みます)
もいやな気分になります
たまに、泣いている選手もいます
辺りかまわずです。練習試合ですので試合場が所狭しと並んでいます。
なので他の学校の選手にも聞こえるのです。

皆さんはそんな経験ありますか?

少し長かったですね。すみません
[2008/04/19 22:28:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る