記事タイトル:×アゴ面は何故流行なのか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ×印さん

アハハ、そうかもしれませんね。
いや、ひょっとして「的はここだよ」っていうために「×」になってるのかもしれません
よ。いや、「突いちゃいや」っていう意味かナァ(爆笑)
[2004/05/30 08:02:25]

お名前: ×印   
かえって狙い易いいい的になりやすそうですが、×印。
[2004/05/29 15:51:29]

お名前: Hide.    URL
To 神頼みさん

アハハ、ありえませんって(^^;
[2004/05/29 07:57:51]

お名前: 神頼み   
情けない話ですが、×アゴだ相手の突きがズルっと外れてくれそうな気がします。
テヘッ。
[2004/05/28 17:44:39]

お名前: him   
私が中高生の頃は、曙光入りの防具を使っているのは強豪校ばかりで、普通はほとんどが×アゴに
ただの刺しの胴胸でしたがね。
曙光入りの防具に憧れたもんですよ(笑)
[2004/05/16 23:45:07]

お名前: Hide.    URL
to Kaz君

>でも、結構有名選手でも×アゴを遣っていらっしゃる方がいますよね。それで×アゴに
>している方も多いんじゃないでしょうか。(^-^;

有名選手がどうであるか私にはわかりませんが、おそらく同じような理由からではないで
すかね(笑)
[2004/05/16 07:44:14]

お名前: Kaz   
>>Hide.さん、よーへいさん
ははぁ〜、胴に合わせやすい、ってことだったんですか。考えが回りませんでした。(^-^;
確かに曙光アゴだと色が胴のものと違うとちょっと違和感が出ますよね。
神奈川八光堂さんのA−1面や福田武道具さんの霞流防具でも、×アゴのものが多いですが、そんな理由があったんですね。
でも、結構有名選手でも×アゴを遣っていらっしゃる方がいますよね。それで×アゴにしている方も多いんじゃないでしょうか。(^-^;
[2004/05/15 12:49:58]

お名前: よーへい   
うん、×アゴは合わせ易いんです(^^;)一番シンプルで何気にカッコ良いでしょ?(笑)
うちは濃紺ナナメ刺しにペケ飾りの付いたアゴです。
[2004/05/14 12:11:16]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
×あご面を使ってますヽ(^.^)ノ

そうですね、どのお胴にもあわせやすいってとこがポイントですかね。
貧乏人なもので、お胴の換えはあるのですが面の換えがありませんで(苦笑)
[2004/05/14 08:19:05]

お名前: Kaz   
Kazです。

最近道場に行くと大体の方が×飾りのアゴの面を使ってらっしゃっているんですけど、
×アゴってなんで流行し始めたんでしょうね?
見た目に素朴でシンプルだし、それを好む方がいるのも分かるんですが、それが流行にまでなる理由って何なんでしょうか。
曙光アゴや刺しアゴに何か不利な点とかってあるんでしょうか?
[2004/05/14 00:19:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る