記事タイトル:手元が浮く 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 電光石火君

少しでも拙サイトがお役に立ちましたならうれしく存じます(^_-)〜☆
[2007/01/08 21:40:16]

お名前: 電光石火   
皆さんいろいろありがとうございます。
理由がわかりました。
今日練習試合が県内であって県内だと手元が浮くことが
まったくありませんでした。きっと県外に出ると相手にビビッて
手元が浮いたんだと思います。そういう精神的な弱さが原因だと思いました
もちろん原因がわかっても皆さんの意見を大切にしたいと思っています
[2007/01/08 14:36:06]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

お相手の打ち気を感じたときに、出がしらを狙ってみてはいかがでしょうね(^_-)〜☆
[2007/01/07 22:02:33]

お名前: まる   
受けにまわっているからじゃないですか。
相手の竹刀の下を攻めてみてはいかがでしょう。
[2007/01/07 19:09:49]

お名前: 電光石火   
僕が今一番直さなければならないのは、相手に攻められたら手元が
浮いてしまうことなんです。自分でもわかっていて練習試合を通して
直そうとしているんですが、浮いてしまうんです。まだ僕にとって
弱いというか、レベルが下の相手には手元を浮かさず試合できますが
自分より強い、同じくらいの相手になると手元浮いて打たれてしまいます。

このままやったら自分より強い相手に勝つことができなくなってしまいます。
手元を浮かさないために稽古で意識すること 皆さん意見ください。
[2007/01/07 15:43:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る