記事タイトル:国民体育大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ミサちゃん

「少年」「成年」ていうのは、国体の他の競技でもある共通の分け方なんです。
つまり、「少年」が未成年、「成年」が星人っていう意味なんです。だから「少
年女子」なんていう妙な言い回しになっちゃうんですよ(笑)
[2001/10/20 10:24:46]

お名前: ミサ   
まーまさんの言うとおりですよね。「国民」なのに・・・。
っというか、「少年女子」っていう見出しをみたんですけど
なんか「少年」がつくのって変じゃありませんか?
[2001/10/19 22:58:53]

お名前: Hide.   
たしかにそうですね。
私らの頃は、学校単位の出場でしたが、ミニ国体なんてシステムがなくて全県出
られてました。でも、少年女子・成年女子はなかったんですよ(^^;

競技人口からいっても、少年の方が青年よりも多そうなんですが、どうして全県
出場できないんですかねぇ? やはり、予算の関係なのでしょうか???
[2001/08/28 09:16:28]

お名前: まーま   
このホーページの情報をいつも楽しみにしております。昨日、国体のブロック大会がありました。それで疑問に思うのですがどうして、成年男子は全都道府県、出場出来るのに他は予選を勝ちあがらないと出れないのかな?と  国民体育大会という名前なのに、変かなとおもいました。
[2001/08/28 09:06:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る