記事タイトル:東北電脳稽古会 X-day 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to キッチャンさん

>私、Hideさんの大学の剣道部だった方と何人かお知り合いかもしれない。

メール、拝見しました(今、ちょっと忙しくて、メール、溜めてます(^^;)。

ハイ、男性の方々は私が現役の時にはいらっしゃらない大先輩ばかりですが、女
性の先輩は、2つ上で可愛がっていただきました。全日本女子学生選手権で準優
勝された経歴をお持ちの方なんですよヽ(^.^)ノ 結婚式にはご招待いただきま
して、拙い歌まで披露させていただきましたが、まさか離婚されていらっしゃっ
たとは・・・。ここ数年音信不通で心配しておりましたが、どうぞ、よろしくお
伝えください(^^)
[2001/09/20 10:14:32]

お名前: かま   
to デイブ99さん
 9/21〜24にかけてお邪魔する予定でしたが、抜けられそうもない予定入りそうです。
メールで後で連絡します。
 
 連絡です。
 東北稽古会(電脳稽古会の方ではありません。大先生方がいっぱいいらしゃる方です。)の
日程 正式に通達ありました。
 10/5(土) 午後2時〜3時一般の稽古 3時から八段の先生方が基立ちに立って稽古です。
 場所 花巻市体育館
  以上
[2001/09/19 22:57:02]

お名前: キッチャン@office   
Hideさん。
わたしです。後で気がついたんですけど、半角カタカナでカキコしたみたいです。
もう眠いしもういいやって思いながら寝てしまいました。
スゴイ名前ですね。びっくりしちゃった。ごめんなさい。

Hideさん。ふと思ったんですけど、私、Hideさんの大学の剣道部だった方と何人か
お知り合いかもしれない。後でメールします。
[2001/09/14 10:17:10]

お名前: Hide.   
to かまさん
うーん、遠来組としては、土曜の午後お稽古→第二道場→宿泊→日曜の午前「軽
く」稽古(or 観光(^^;)→帰宅ってなパターンがありがたいですけど。ま、遠来
を気になさるより、東北の皆さんを中心に企画されることをお勧めします(^^)

to デイブ99さん
ウゲ、もうT橋先輩に話しちゃったんですか? やばいなぁ・・・(^^; 「井上
のためなら」ってところが一番怖かったりする(^_^ メ)
しかし、ありがたいことですm(_ _)m


to 執識蔀汐爵 さん
「ヘンな名前」って、連チャンでおかしくなってますけど、いったいあなたはど
なたなのでしょうか???(^^;
[2001/09/14 08:50:47]

お名前: 執識蔀汐爵   
↓のカキコ私のなんですけど。変な名前になってる。どうしてかしら?
それから東北はこれからなんですね。過去形で書いてしまいました。
すみません。
[2001/09/14 00:22:05]

お名前: 執識蔀汐爵   
仙台で稽古会だったんですか・・・懐かしいですね。私大学まで仙台でした。
(住んでいたところは違うけど・・・)そちらにいたときは剣道とは全く無縁だったのに、
人生とは解らないものですね。5月の連休に帰ったきりです。
東北電脳剣士稽古会頑張ってくださいね。ってHideさんも行くんですか?ごくろうさまです。
[2001/09/14 00:17:54]

お名前: デイブ99   
えー、週末の行事の打ち合わせを仕事の合間にこなしておりまして、
カキコは読んでるんですが、レスができませんでしたー!

to Hideさん
T橋先輩に電話しちゃってます。以下その内容!
「なにー、お前、国体まではパニックっちゃってるんだよ。その後は
少し楽になるが、頼むから解放してくれよ。だが、井上の為なら、一
剣道愛好家として時間は取るから。会場は、高校の体育館を借りるこ
ともできるが、汗を流せないから、温泉の近くで場所が取れないかな?
稽古後に温泉につかって、駅の近くのホテルにでも泊まったらどうか
な? 第二道場? いいねー、お前設定しろ。ハッハッハー」
ということであります。

to かまさん
二日間ですか? むむむ〜。それと、国体モードに入ったために県連
等の行事が、ここに来て日程の変更に加え、また年末の行事の日程が
未定でした。 ど〜すれば良いか!? もうちょっと時間を下さい。
[2001/09/13 21:09:26]

お名前: かま   
to hideさん デイブ99さん hmさん himeさん
 12/1(土)だと第一土曜日で子供達が休みでないですね?
となると翌日の2日(日)にすればいいのでしょうか?
 それとも12/1を午後から一般と仙台近辺の中学、高校稽古にして、一泊 翌日の午前中を
全体の稽古にする手もありますが、デイブ99さんの苦労を考えると.....(*_*)
[2001/09/13 13:11:51]

お名前: Hide.   
to himeさん

>東京での稽古会、盛会だったようで羨ましい限りです^^!
>お写真を拝見させて頂きました。
>お名前と写真を照らし合わせて一人ウフフと悦に入っております^^;

生で会うと、さらに「ウフフ」度が高まりますよ(爆笑)


>皆さんお忙しそうで、全員に合わせていたら日程が取れなくなってしまいそう
>ですね^^;

そうですね。東京の場合も、くにさんと私でまず日程を決定しまして、それから、
皆さんに呼びかけを行いました。むろん、大会の場合はムリですが、それ以外の
ご都合は、かなり調整して出てきていただいたようです。
まずは決めて、結果を気にせず走り出しちゃうこと・・・がいいみたいです(^^)
[2001/09/13 09:31:51]

お名前: hime   
こんにちは、皆様m^^m

東京での稽古会、盛会だったようで羨ましい限りです^^!
お写真を拝見させて頂きました。
お名前と写真を照らし合わせて一人ウフフと悦に入っております^^;

to かまさん
>どの辺りまでの日程なら出てもらえますか?(雪道にならないギリギリの日程です)
色々とお気遣い有り難う御座います。
我が家のムドウは11月中旬ですと県北の新人戦、12月の上旬は全県の新人戦が入っているようです。
皆さんお忙しそうで、全員に合わせていたら日程が取れなくなってしまいそうですね^^;
私達は決定した日程に合わせさせて頂きますので(大会があれば無理ですが^^;)気にしないで日取りを決めて下さい。
又雪道の件ですが、仙台でしたら新幹線の方が早いかな?と思っております。

かまさん、大変でしょうが宜しくお願い致しますm_ _m
[2001/09/12 14:04:08]

お名前: Hide.   
to にしやんさん
ハハハ、私が講義するのはくにさんの要請があったからでして、東京はそんな合
意を掲示板で発表して参加者を募っています(^^; 地方開催の場合は、そのかぎ
りではありません。あくまでも一般参加者として出席できればな・・・と思って
いるだけです(^^)
ただ、「中学生掲示板」で声をかけるとなると、何かあったとき、いちに会の管
理者としての責任が生じてくることも考えられますので、そんなことも頭に入れ
なければいかないかな・・・と(^^;


to デイブ99さん
台風15号の影響はいかがでしたか? 岩手沖を通過ということでしたが、雨の
域は違いますからね。東北の皆さんのところに被害が出なければいいなと案じて
おりました。

>Hideさんがお見えになり、第二道場とか考えると、日帰りは無理ですから、
アハハ、東京と同じように、午前中にお稽古して午後呑んで夕方解散なら、日帰
りも可能かと・・・(^^;
T橋先輩にお話するのは、本決まりになってからにしてくださいね(^^)


to かまさん
うわぁ、2日で600km?! ただ運転しているだけだってしんどいじゃない
ですか! そりゃ、疲れますがな・・・( -o-) フゥ


to 凪さん
アハハ、九州に続いて東北にも進出ですか! すごいバイタリティだなぁ(^^;
[2001/09/12 09:23:37]

お名前:   
どうも はじめまして 凪です
東北の稽古会にも興味あります。11月に開催ですか?
ま、なんとか都合をつけて行こうと思います。
仙台はまだ行ったことないので、楽しみです。日程は多分、いつでも平気
だとは思います。さしでがましいようですが、よろしくお願いします
[2001/09/12 00:41:04]

お名前: かま   
to 東北稽古会に興味有る皆様
 う〜む日程調整が難しい。hideさんには出てほしいしMHさんは4日、11日午前中、24日がダメ
だそうです。
 私は、9〜10日と23〜24日は仕事で無理、17日はPTA(役員なので抜け出せません)
やはり稽古→温泉→第二道場もしくは全国で有名な国分町で忘年会を兼ねて12月1日が
有力かな?\(^o^)/ でも寒いかな?仙台あたりなら雪はまず無いと思うが.....
しかしhideさんが寒さに耐えられるか疑問(^^ゞ 
 MHさんは日程どうでしょうか?
 デイブ99さん 暖房のある道場とりあえず探してもらえませんか?
 hime(旧姓 むどうの母さん)さん どの辺りまでの日程なら出てもらえますか?(雪道に
ならないギリギリの日程です)

TO hideさん
 この間のMHさんの所の道場の帰りは、途中仮眠して家に戻ったのが翌日の午前。
更に息子の試合で家から片道100kmの場所までAM4:30に出発 2日間で計 600キロの強行軍
さすがに疲れました。今日が疲れピークです。
[2001/09/12 00:22:41]

お名前: デイブ99   
皆さん、こんばんは。仙台は雨が小降りで、風も落ち着いていますが、
例の広瀬川がかなり増水してまして、ちょっと心配です。ま、堤防が
決壊することはないと思いますが、河川敷の公園は、すっかり水をか
ぶっている状態です。
さて、このところ、はくどーさんの所に浮気しちゃったり、電脳稽古
の皆さんの感想を読んだり、ついでに、会社のパソコンが1台ダウン
したり、仕事もあって、様々に溜息をついていたのでありました。

to かまさん

貴方の元気を少しわけてちょうだい。
さて、私、11月下旬に「非常に大事な剣道の行事」が2日連チャンで続
くのでそれまではその準備のために忙殺されている気がします。それと、
昨夜になって、今月30日の日程が別に確定したりと、年内の調整をしな
ければなりませんが、仙台で開催するなら、会場の確保などは頑張って
やってみたいと思います。
あと、Hideさんがお見えになり、第二道場とか考えると、日帰りは無理
ですから、宿泊先を考える必要がありますが、そうすると、T橋先輩に
黙っているわけにも参りませんね。近日中に話しておきます。
返って気疲れしちゃったりして……。それから、他に準備しなければな
らないことや、これはやっちゃいかんということはありますでしょうか?
[2001/09/11 19:01:01]

お名前: にしやん    URL
皆さん、お疲れ様でした。
今度は東北ですか?
Hide.先生もたいへんですな!?
仕事どころか、今度はご自分サイトさえ、
見る時間がなくなっちゃいますよ。
そろそろ、全国をいくつかの地区に分けなくちゃ
いけなくなってきたのでは?
その各地でHide.先生が講義して回って
末恐ろしい話ではございますが・・。
とにかくHide.先生、身体に気をつけてくださいね。
電脳剣士はみな東北はいつ開催されるのか、
気にしているようですし、楽しみにしてます。
このあいだの方々は
多分、何人か行くって言うんじゃないんでしょうか?
[2001/09/11 12:18:46]

お名前: Hide.   
to かまさん

片道200km?! いやぁ、東北って広いんですねぇ(^^; マジで、お疲れさ
までしたm(_ _)m 帰りはご無事だったんですよね???


>さてMHさんと話したのですが、稽古日ですが11月の上〜中旬がよろしいと思
>いますが皆様いかがでしょうか?

くにさんもお書きになってますが、中学生掲示板での反響はまずまずです。福島・
宮城・岩手の子供達が多いようです。そちらにも声をかけるとなれば、私も出て
いかなきゃいけませんね。
おそらく、11月はだいじょうぶだと思いますが、3、4日の連休はいちに会で
行事が入ってますので・・・(^^;
[2001/09/11 09:41:35]

お名前: くに   
ここの「中学生剣士、大集合」御覧になりましたか?「電脳剣士会」の案内をHideさんが緊急告知
したら、「東北でやるなら行きたい」って中学生が、いっぱい居ましたよ。
[2001/09/11 00:20:17]

お名前: かま   
行ってきました。片道200kmかけてMHさんの稽古している道場に!!(^^ゞ
先週の土曜日 仙台は約30℃前後の湿度90%は越えていそうな日に(*_*)それも夜勤明け寝な
いで高速道路をかけて(バカそのもの)
 案の上、途中でへばって最後まで稽古したが醜態そのもの(^^ゞ
 事の始まりはMHさんとの土曜日の昼近くにやり取りしたメ−ルを見て、突然稽古に行きた
くなり夜勤明けでも何とかなるさと思って、2時間かけて行って来ました。
 顔見知りの先生が何人かいて、よく来たと温かい言葉と笑顔がうれしかったです。
行く寸前にデイブ99さんに連絡したが、突然で連絡取れなかったみたいでした。
 今度はデイブ99さんの行きつけの道場に行きます。(後でデイブさんの電話番号
メールで教えてください)

 さてMHさんと話したのですが、稽古日ですが11月の上〜中旬がよろしいと思いますが
皆様いかがでしょうか?場所はやはり北と南の人を考えると、仙台が第一候補と思いますが..
 意見聞かせてください。(^_^)
[2001/09/11 00:00:35]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る