記事タイトル:第34回全国中学校剣道大会の開会式にて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 観客A   
to サムライ君

「上位入賞 おめでとうございます!」

わたしもHide先生と同意見です。
だって観客席から写してもでは、豆粒くらいにしか写らないですから。

後からいい記念になると思いますよ!
[2004/09/02 17:57:48]

お名前: Hide.    URL
to サムライ君

>僕なんか上位入賞て表彰台に行ったら写メ取られましたよ!!

それは、壇上の先生にでしょうか??(^^;
まぁ、表彰台に上がるってことは名誉なことですから、それもOKなんじゃないですか(^o^)
[2004/09/02 08:10:29]

お名前: サムライ   
僕なんか上位入賞て表彰台に行ったら写メ取られましたよ!!
[2004/09/02 00:00:31]

お名前: Hide.    URL
to 観客Aさん

全中に導かれるような先生が、開会式のときに私用メールをしているとは到底考えられま
せん。何かご事情がおありだったんだと思いますよ(^o^) 
ただ、やはり、誤解や不信感を抱かれるような状況は好ましくないでしょうから、できう
る限り衆目の中では火急の連絡であっても受けないことが望ましいでしょうね(^^)
[2004/08/23 07:18:28]

お名前: 観客A   
to Hide様
  丙午様

>状況がよくわかりませんが、何か緊急の連絡があったのかもしれません。
>人を非難した後、自分も同じような境遇になった、、、、、って事ありませんか?

そうですね 事実を確認せずに。
第34回全国中学校剣道大会のHPにある 開催までという所の写真をみると申し訳なくて!
書き込んでボタンを押して少し反省
お二人の意見を聞いてまた反省

打って反省 打たれて感謝!

まさにそのとおりです。
[2004/08/22 17:36:05]

お名前: 丙午   
わたしもHide.さんに一票!
もちろんわたしもよほどの事がない限り、電源オフにするなど
マナーを守っているつもりです。
今回の事、なにも観客Aさんが代わりにお詫びする事ではないと思います。
「悪い事」をしたら、「なぜしてしまったか」を考えるのも
指導者、または親の務めです。
いろんな状況を想定して、(家が火事だった、急病人が出たかも?)
まぁ穏やかにいきましょう。
人を非難した後、自分も同じような境遇になった、、、、、って事ありませんか?
わたしは、、、、あります!
[2004/08/22 08:52:03]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

状況がよくわかりませんが、何か緊急の連絡があったのかもしれません。
実は私も今、父親が不治の病と診断され、仕事中であっても携帯が手放せない状況です。
その先生も、そんなご事情がおありだったかもしれませんね(^^)
[2004/08/22 07:40:27]

お名前: 夢丸   
どこでどんなふうに喋っていたんですか?
[2004/08/21 11:56:42]

お名前: 夢丸   
どこでどんなふうに喋っていたんですか
[2004/08/21 11:56:34]

お名前: 観客A   
8月20日に行われた開会式で、剣道連盟の先生方のお話の最中に携帯電話を触っている
者が目に付いた。
観客席で見ていた私たちでさえ、緊張感が伝わってくるその表舞台で!
兵庫県では強豪校として有名な学校の顧問の先生である。

全国大会に何度も出場しているとはいえ、この大会を開催するにあたり日夜がんばって
こられた大勢の方々、血のにじむような稽古をしてきた選手たちのことを考えるととても
許される行為ではないと思います。

この学校に破れ涙を呑んだ若き剣士に対して、とても恥ずべき行為でありあまりにも情けない。

同じ兵庫県出身の者として皆様に対し心よりお詫びもうしあげます。
   「本当に申し訳ありませんでした」

出来れば本人の意見を聞いて見たいのですが、皆様はどう思われますか?

剣道のいくら剣を上達させることができても、道をおろそかにしているようでは本当の
意味での指導者として・・・

もし本人がこの掲示板でこの書き込みを読まれたなら、批判として受け取らずもう一度
初心に帰り剣道と向かい合っていただければ幸いです。

長々とすみませんでした。
[2004/08/21 11:17:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る