記事タイトル:みなさんの学校は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to 親分さん

お役に立ちますればうれしく存じます(^^)
頑張ってくださいね!!
[2005/08/19 07:24:46]

お名前: 親分   
じゃあ、今日から実践してみます。
アドバイスありがとうございました。
[2005/08/18 07:50:32]

お名前: Hide.    URL
to 親分さん

うまくなる秘訣は、基本の徹底習得です(^^)
一見遠回りに見えますが、それが一番の上達法なんですよ。
 ●構え
 ●握り方
 ●足さばき
 ●素振り(空間打突)
なんていうのを徹底的にチェックし、行なうのです。

面をつけた後は、
 ●切返し
 ●打ち込み
に力を入れましょう!
もちろん、基本に忠実に&気持ちを切らずに行なうことが大切ですよd(^-^)!
[2005/08/18 06:34:50]

お名前: 親分   
Hideさん、貴重な意見をありがとうございます。
私の学校でも小学校からやってる人が沢山いれば・・・
なんて思います(笑)
実は私、小学校の時からやってはいるんですが、
私の場合あんまり上手くないんですよ。
道場や部活の顧問の先生は尊敬するほど
上手なんですが・・・。
上手くなる秘訣があれば、何でもいいので
教えてください!!
[2005/08/17 18:12:40]

お名前: Hide.    URL
to 親分さん

そうですね、やはり小学校の時に基本をしっかり身につけ、それプラス試合経験も豊富で
あれば、やはり、中学からはじめた人よりは、リードしている部分が多くなるのはしかた
ないことですねd(^-^)!
[2005/08/17 13:13:23]

お名前: 親分   
あっ!中学です。やっぱ小学からですか。
小さいときからやってるといいんですかね?
[2005/08/17 10:03:40]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

これは、中学を対象にしているのですか、高校、大学???
ここはいろいろな年代の人が見る掲示板ですので、きちんと対象を特定していただかない
とレスする人が困りますよd(^-^)!
[2005/08/16 16:09:20]

お名前: ナツキ   
小学からですかね。
[2005/08/16 15:01:33]

お名前: 親分   
私の学校は強い選手がいません。みなさんの学校は強い
選手いますか?
また、いるとしたら、その選手たちはいつごろから
剣道をやっているんですか?
[2005/08/16 09:27:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る