記事タイトル:ミツボシの広告 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ☆☆   
面白いですね☆


広告見て、もしかしたら買った人もいてるかも知れませんよ♪
でも・・・6年も前の剣道雑誌みて「もう少し考えて頂きたいと思います。」
別にいいぢゃないですか?(笑)
[2006/05/24 19:38:20]

お名前: 剣士A   
その広告だったら、かなり前に見たことあります。
確かに一昔前の女性という感じで、見てて如何にも古臭いのが気になりました。
目のシワのできてるのが何ともオバハン臭くて
「よくこんな広告つくったな」という風に見てしまいました。
果たしてミツボシの代理店は売り上げが上がったのでしょうか?

女性をモデルに使うなら、白の防具姿でやってほしいです。
全身紺姿でも別にイイんですが、白の防具のほうが清潔感も上ですし
紺―男性用、白―女性用というイメージは未だに強いですから。
でもこの女性をモデルに使ったのはどう考えてみても×ですね〜。
[2006/05/23 16:25:34]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
当該号を今、持ち合わせておりませんので確認できませんが、そんな広告ありましたっけ
ね(^^;
広告ですからやはり皆さんが「着けてみたい!」って思うようなものが望まれますよね(笑)
[2006/05/23 07:57:03]

お名前: 某剣士   
昨日ブ○クオ○の古本コーナーで「剣道日本」の2000年3月号が
あったので手にとって見てたら、最後のページにミツボシの代理店
(東北武道具など6つの代理店の名前が載ってました)による
広告が掲載されていたのですが、この広告の防具が非常に奇妙で目が点になりました。
何が奇妙かというと
?面(面布団)が白なのに、顎やその他の部分が茶色になっている
?モデルが女性、しかし胴の胴台以外の胸雲の部分も茶色、でも着けてる袴はエンジ色
と見ていて目が点になってしまった次第です。

実際こんな防具はオーダー注文でもしない限りできないでしょうが
こういう防具をつけて稽古されている人はいるのでしょうか?

あと防具をつけてらしたこの広告のモデルの女性の方、ご存命でしたら一寸失礼ですが
一昔前のフクヨカな顔で笑顔で写られていたお顔が大変気持ち悪かったです。
まるでドランクドラゴンの塚地武雅みたいで目をどこに合わせれば良いのかと
見ていて辟易しました。
この広告を掲載されたミツボシの代理店の方はもう少し考えて頂きたいと思います。
[2006/05/22 21:04:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る