記事タイトル:返し技について☆★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ガンバ   
ガンバ
[2005/03/05 23:50:51]

お名前: 会津の剣士   
はじめまして!中3のけんたと申します。面返し胴はできるだけ前の方で受けて、自分の体の前方で打ちます。このとき胴から目を離してはいけません。そして実際に斬るようなつもりで打ちます。そうすれば自然と打てるようになるはずです。
[2005/02/11 21:48:23]

お名前: T   
高1の男子です。
俺の得意技の一つが「面返し胴」です。
コツというか気をつける点は「前で受ける」と「打たれず打たせる」です。
「打たせず打たせる」ってのは打たれて仕方なく応じるのではなく
自分がしっかり打てる体勢で誘うなり崩すなりして相手がでてきたところを
応じると言うことです。
自分が崩れてたらうまく打てないし下手すれば一本とられます。
[2005/02/05 00:16:15]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

えっとぉ、どんな返し技を使ってみたのでしょうか?
これだけでは、ちょっとアドバイスのしようがありませんので・・・(^^;
[2005/01/31 07:53:48]

お名前: ゆき   
今日、試合で返し技を出してみました。
手の動きの感覚はつかめてきたのですが、
足の使い方、動かし方がイマイチ↓↓
下がった時、相手側が有利にならないようにするにはどうしたら良いですか??
[2005/01/30 23:57:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る