記事タイトル:ここに書いても 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
居合のセトさん、おひさですぅ!

関東オフは参加できず、申し訳ありませんでした。ちょうど高体連の関東大会の
視察に行っておりましたもので・・・(^^;

そうですか、デスクトップが崩壊し、ニューマシンはノートですか! 同じよう
な環境を構築できましたでしょうか?(^^)


>何と近所に斉村五郎先生のお嬢さんがお元気でおられると聞きました。

へー、それはそれは! お話を伺う機会があるといいですね。私も期待してお待
ちしたいと思いますヽ(^.^)ノ
[2001/07/13 00:09:24]

お名前:   
はじめまして 凪ともうします
うちも 居合 と 剣道 の両方をやっています
居合は 夢想神伝流 ですが、始めたばかりといっていいくらいで、
今は 全剣連 の型12本をやっと覚えたぐらいです
それにしても、刀がきちんと振れていないと音がしないものですね
頑張って、最低でも居合道4段は目指します これからもよろしくお願いします
[2001/07/11 00:18:01]

お名前: くま   
くにさん、セトさん今晩は、くまです。
くにさん、又稽古会でお会い出来るのを楽しみにしています。

セトさんご無沙汰しています。
くまもノートです。持ち運びができ、便利ですよね。

斎村五郎先生は剣道の朝稽古前に必ず数本抜いていたそうです。(恩師から聞きました。)
昔の先生方は、居合と剣道を両方平行して稽古していたそうですね。

斎村五郎先生のお嬢さんからのお話、くまも楽しみにしています。
[2001/07/10 22:31:15]

お名前: くに   
やっと復活しましたか。それでは、覗きに行ってみよ〜っと。
[2001/07/10 12:42:42]

お名前: 居合のセトさん    URL
Hide.さん、皆さん、ご無沙汰してます。
PCが壊れた為、アクセスできませんでした。
しかたなくニューマシンで復活です。
前はデスクトップだったんですが、今度はノートにしましたので
居合道界の寅さんになれそうです。
そういえば、最近、天道流の美田村邦彦、千代両先生のお弟子さんだった方の
処に遊びにいきましたら、何と近所に斉村五郎先生のお嬢さんが
お元気でおられると聞きました。
その内お話を伺えればなあと思っています。
[2001/07/10 11:05:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る