記事タイトル:試合前の調整について 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To こなみさん

またのご報告、楽しみにいたしております(^_-)~☆
[2005/09/10 08:27:44]

お名前: こなみ   
ありがとうございました。
[2005/09/10 00:53:58]

お名前: Hide.    URL
to こなみさん

調整がうまくいきましたようで何よりです。
試合も納得のいく戦いができたってことは上々です。むろん勝ち負けも大切ですが、稽古
の手ごたえを試合で得ることこそ、大会出場の本当の意義ですから(^o^) 


>次は、11月に行われる奈良の東登美静流会親善剣道大会で入賞できるように、日々精
>進してまいりたいと思います。

だんだん気温もさがってまいりますので、お怪我にだけはご注意し頑張っていってくださ
い!!
[2005/09/06 09:09:02]

お名前: こなみ   
試合報告

hideさんのご指導のおかげで、調整の方はうまくいきました。ありがとうございました。
結果は、3回戦敗退となってしまいましたが、自分なりに納得のいくいい試合内容だった
と思います。次は、11月に行われる奈良の東登美静流会親善剣道大会で入賞できるように、
日々精進してまいりたいと思います。
[2005/09/05 23:40:46]

お名前: Hide.    URL
アハハ、ちょっとびっくりしました(^^;

ママさん練成大会に臨むにしては、すごい稽古量ですね!
きっといい成果が出せるのではありませんかヽ(^.^)ノ

勝ち負けも大切ですが、大いに試合を楽しんでいらしてくださいね(^_-)〜☆
[2005/08/24 06:45:33]

お名前: こなみ   
そうですか、同じ日に全日本があるんですね。。。(^−^;)
とんでもありません!私が出るのは、ママさん錬成大会です。
アドバイス通り、来週の超回復をめざし、めりはりのある、
一本にこだわる稽古をできるように頑張ります。(’0’)/
ご指導ありがとうございました。m(−−)m
[2005/08/23 23:37:10]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

社会人の方でいらっしゃいますか?
9月4日って、まさか全日本女子に出場される方ではありませんよね?(^^;

でも、稽古量が豊富ですね。高校生でしたら、今週は時間を減らして、来週の「超回復」
を図るところなんですが、基本的には社会人も一緒です。今週は一気にペースダウンをし
てみてください。

来週は、「一本にこだわる稽古」をして集中力を高めることを目標に取り組みましょう。
夜勤もあるようですが、できるだけ規則正しい生活習慣をd(^-^)!
[2005/08/23 09:12:45]

お名前: こなみ   
試合前の調整のしかたについて教えてください!
9月4日に試合があります。今、週2回の夜勤(仕事)以外は、
自分の道場と、それ以外の日は、出稽古に行って週5の
稽古をしています。歳のせいか、今日の自分の道場の稽古で、
すぐにスタミナ切れで、思うような打ち込みができませんでした。
後2週間しかないのに、このままでいいのでしょうか?
どういった内容で、試合まで稽古したらいいのでしょうか?
[2005/08/22 23:43:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る