記事タイトル:福田防具店の防具 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
外国製のが「本物ではない」というのは、問題発言だと思います(^^;
外国人の職人さんが聞いたら怒りますよ(^_^ メ) 
それでしたらそういう言い方ではなく、「国産の手刺で」っていう書き方のほうがいいでし
ょうね。
[2004/12/07 08:00:03]

お名前: 防具を買おうとしてる人   
本物とは・・中国製や韓国製である!日本産じゃないのはやっぱりイヤなので。。
[2004/12/06 17:37:22]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

福田武道具の詳細につきましてはKaz君がカキコしてくれましたので、私のほうからは省
略させていただきます。


>20万では本物の手刺しは作ってくれないなどちょっと耳にしました。

どういった意味で「本物」なのか不明ですが、私の知る限りでは、福田武道具で20万の手刺
というのはおいてなかったと思いますが(^^)
[2004/12/06 08:27:28]

お名前: Kaz   
Kazです。

福田武道具さんの十字刺しの面は全日本選手権の折、出店で触らせて
いただきましたが、下手な手刺しよりよっぽどいい防具だな、と思いましたよ。(^O^)
面垂れも柔らかいし、しかし頭の部分は薄すぎない。あごのデザインも結構凝った奴もできるみたいですし。
藍がつくって言うのは、実際に稽古で使ったことが無いので分かりませんが、どこの防具も同じじゃないですか?
御不安なら一度お店に行かれたときに不安に思っていることを洗いざらい言ってみてはどうでしょう。
僕は一度通販でお世話になったことがあるんですが、メールでのやり取りでも丁寧にお答えいただきましたよ。
お店の場所はこちらを参照してください。(^-^)
http://www6.big.or.jp/~budogu/

PS今セールやってるみたいです。9日までらしいので、それまでに一度いかれてはいかがでしょう?
[2004/12/05 14:20:12]

お名前: 防具を買おうとしてる人   
僕は次に防具を買うとき福田さんと決めました(みなさんの話を聞いて)
でも福田さんに行った事がありません埼玉県朝霞と言うのは知ってます
でも詳しい住所がわからないので教えて下さい。
後友達が言っていたのですが、福田さんは防具の色が肌にかなり付くとか・・?
そのへんどうなのでしょう??
20万では本物の手刺しは作ってくれないなどちょっと耳にしました。
そのへんではどうなのでしょうか?買うのだったらしっかりとした
防具を買いたいと思っていますみなさんカキコのほうお願いします。
[2004/12/05 12:25:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る