記事タイトル:氷川きよし氏の新曲 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: さゆり    URL
氷川きよしが大ファンです。Mステに出てほしいと思ってます。
[2007/04/16 18:59:15]

お名前: Hide.    URL
To XEXEXさん

管理人のHide.です。

アハハ、そうなんですかぁ(^^;
舞台で殺陣とかやるのでしょうに。
そういったネタの歌を歌うときは、少なくとも半年ぐらいは素振り程度修行してほしい
ですね(^_^ メ)
[2006/03/25 08:39:16]

お名前: XEXEX   
赤坂の氷川神社で子供らと竹刀振ってるシーンがテレビで映ってたけど、左手に思っきしチカラ入ってて、見ててコイツも剣道やったことねェのかよ・・・って思った。
[2006/03/24 17:29:03]

お名前: Hide.    URL
へ〜、ぜひ伺ってみたいですねぇ(^^)
ちなみに、大会ではそのCDを発売するなんていうことをするわけないですよね・・・って
か、絶対にしますな(^_^ メ)
[2006/03/17 07:59:50]

お名前: 竹藪   
一二週間前、テレビで歌っているのを見ました。
あのような華奢な体型の人が歌うのは少し違和感をおぼえましたが。
島田虎之助というのが渋いですね。
この人は四十前になくなっているので、「心正からざれば…」と
言ったのも三十半ば位のときなのでしょう。
昔の人は偉かったものだと思います。
[2006/03/17 05:45:32]

お名前: おだわら   
氷川きよしのHPには「幕末の剣豪 島田 虎之助の残した教えである『心正しからずば
剣また正しからず』をテーマに、男らしさを表現しています。」とありました。
「氷川きよし「一剣」リリース記念小学生剣道大会」なるものも都内某所で開催される
ようですね。
「いっけん」と読むんですね。
[2006/03/16 19:45:01]

お名前: サプヤン   
今日、テレビを見てやっとこのトビの意味がわかりました。
芸能人が剣道関連の仕事をすることは大賛成です。
この新曲によって剣道がもっと注目されることを期待しています。
[2006/03/16 17:34:08]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、そうなんですか!
これから、剣道の宴会の場などで熱唱されることになるのでしょうか(笑)
[2006/03/14 07:47:45]

お名前: けんしろう   
明日発売の氷川きよし氏の新曲が剣に関するものです。
曲名は「一剣」です。
歌詞の中に、「心正しからざれば・・・」というのもあるようです。
[2006/03/14 05:50:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る