記事タイトル:定時制の剣道部!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ラブ

新入部員も入ったようだし、剣道部も楽しくなりそうだね。
東京の代表目指して、しっかりと頑張っていってください!ヽ(^.^)ノ
[2001/04/23 11:27:37]

お名前: ラブ   
皆様、どうもありがとうございました!!!!
これからもがんばります!!!
8月に、試合があります!東京代表になるように、
日ごろの稽古サボらずに努力します☆
[2001/04/22 12:14:59]

お名前: ずあん   
ずあんです。

きざな言い方をすれば「相手に向かう前に、自分に勝つこと」なのではないでしょうか。

定時制で勉強しながら、かつ部活動を実施していくのは、きっと大変な努力が要るのだろうと推察します。
そうした環境の中でも続けること自体が、自分に勝つことだと思います。

どうか「継続は力なり」で、稽古を積み重ね、自分の目標に向かってください。
そうすれば、きっと結果がついてくるのだと思います。

頑張れ!
[2001/04/17 23:45:52]

お名前: ラブ   
ありがとうございます☆
がんばります!
[2001/04/17 22:01:31]

お名前: Hide.   
お、ラブ、久しぶりのカキコだねヽ(^.^)ノ

うーん、必勝法っていうのはないけど、
 1.相手を恐れずに戦うこと
 2.自分の剣道と自分のお稽古を信じて戦うこと
 3.相手の技やクセを見抜き、気の変化を感じながら戦うこと
 4.苦しい時に打突チャンスはやって来るので、がんばり抜くこと
 5.最後まで勝負をあきらめないこと
ってな感じかな。

でも基本は「攻撃は最大の防御」。守るよりも攻め崩す勢いで戦うことだと思い
ます。頑張れ!!!(^^)
[2001/04/17 14:16:18]

お名前: ラブ   
ラブは4月から定時制の高校に通う事になりました。
その高校は、剣道部が盛んで去年1人男の子が定時制の
全国大会に出場しました!!ラブの目標は全国大会に出場して
優勝することです!!!!!色々な人が試合には出てきます。
どのように、相手に向かっていけば勝てますか??
[2001/04/17 13:53:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る