記事タイトル:関東1都6県、オープン参加できる○○旗、□□杯、などの大会を探しています。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 万年書生   
 なんか逆に面倒をかけてしまう結果になってしまいましたね。
 でも、お言葉に甘えて顧問の先生からの情報を待つことにします。
 それと、このHPにリンクされているのは、茨城県剣道連盟じゃなくて、同じ茨城県でも道場連盟じゃないでしょうか?県剣連のHPがリンクされてますぅ?
[2002/08/26 20:29:58]

お名前: ハナコ   
茨城県の剣道連盟のHPに行ってみたらどうやら↓の大会は剣道連盟が主催じゃないらしく、
全然書いてありませんでした。すみません。
地方の大会ってどうしたら分かるんでしょうね(自分で言っといて・・・)
ちなみに茨城県の剣道連盟はこのいちにかいのサイトの「THE リンク」のトコに入ってます。
(見てもよくわからないんですね・・これが・・。)
今度の練習で↓の大会のこと顧問の先生に聞いてきますね!
ホントにすみませんでした。
[2002/08/26 20:15:58]

お名前: ハナコさんへ   
情報をどうもありがとう。
もちろん、団体でも個人でも大会に出られたり、試合ができたりするところであれば、いいんです。
ところで、紹介してくれた茨城県の剣道連盟のHPのアドレスはどうしたらわかるのかな?
[2002/08/26 17:20:06]

お名前: ハナコ   
こんにちわ!茨城の中2です☆
TO 万年書生さん
茨城なんですけど関東なのでいちおう私たちが出る予定の大会を書いときます。
(多分、他県からもOKだと思うんですけど、ちょっと分かんないです〜)
※大会名が多少違うかもしれません(汗)
●千代田町剣道大会(10月下旬ごろ)
●仙湖杯争奪剣道大会(11月上旬ごろ)
●美野里町少年剣道大会(3月中旬ごろ)
全部団体ですけど・・ちょっとでもご参考になればいいんですが。
でも、県の剣道連盟のサイトに行けばもっとよく分かると思います☆
[2002/08/26 13:13:47]

お名前: 高校剣道部   
万年青年さんと同じで申し訳ないですが、高校で同様のような大会ないですか?
[2002/08/26 06:37:28]

お名前: 万年書生   
千葉県でとある中学校の剣道部を指導しています。
来年の総体に向けて新チームが始動しており、目標も明確です。
子どもたちはとても意欲的で、稽古熱心です。
しかし、この度の代替わりで、部員数が激減してしまい、男女ともに部内での競争原理が働かない環境になってしまいました。
公式の大会の数は限られていますので、どんなに稽古を積んでも、その日に力を発揮できなければ、それまでの努力が報われない結果になってしまいます。
そこで、どんな小さな大会でも結構です。
中学生が参加できる○○旗争奪剣道大会、□□杯争奪剣道大会などのような大会の情報を教えてください。
どちらかの市民大会や道場・剣友会などの◎◎周年記念大会で、ゲスト参戦できるようなものでも結構です。情報を下さい。
参加できるのであれば、関東1都6県可能な限り出向きます。
情報を提供してくださる方は、表記のメアドまで。
[2002/08/26 01:39:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る