記事タイトル:2005全米大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 華   
返事遅くなってすいません。みなさん情報提供ありがとうございます!やはりNYやLAな
ど、人が集まるところほど盛んなんですね。今年の秋か冬くらいに留学希望を出さなく
てはいけないので、参考にさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございまし
た。
[2005/07/12 00:19:46]

お名前: Hide.    URL
To Hiroさん
大会、お疲れ様でした。
た〜〜っぷりと堪能できたようで何よりですヽ(^.^)ノ

団体戦は惜しかったみたいですね!
ご報告ありがとうございました(^^)


To Ken-Guyさん
代表になってこの方、いろいろなことがありましたね。そのすべてが、いい勉強になった
ことと拝察いたします(^0^)


To guraceさん
充実した大会だったようでお喜び申し上げます!
[2005/07/06 08:00:14]

お名前: Hiro    URL
剣道一色の独立記念日ウィークエンドでした。
この大会を主催されたMidwest剣道連盟のみなさん、お疲れ様でした。
すばらしい大会をありがとうございました。

Hide.さん
見事に砕け散って来ました(笑
団体戦では12年ぶりに予選通過しましたが、Shinyaさんのチーム(優勝候補)に大将戦で惜しくも負けてしまいました。

小兵衛さん
こんにちは
日本に行った際、アジトには必ず寄らせていただきます。 そのときはまたよろしくお願いします!

gureceさん
こんにちは
クリスは鬼のように強かったですね。 
休みなしで連続試合するのはきつかったですね。せめてトーナメントリーグでは小休憩あると良かったと思います。

華さん
はじめまして
下記のリンクで探してみてください。両サイト共、州で検索できます。
ttp://www.kendo-usa.org/statedojolist
ttp://www.auskf.info/mainpages/schools.htm

Ken-Guyさん
お疲れ様でした
団体戦準決勝の大舞台での大将戦、クリス(個人優勝)相手にかっこ良かったですよ!
予選で1位抜け出来なかったのが辛かったですね(泣
またお会いできる機会を楽しみにしています。

DTWさん
大会の大成功、心よりお祝い申し上げます
ご挨拶させて頂きたかったのですが、とてもお忙しいご様子だったので声をかけそびれてしまい申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。

打ち上げパーティーでは交酒知酒で飲みまくり、寝たのは5:30AMだったらしいです(笑
おかげで、飛行機に乗り遅れそうになり二日酔いのまま飛行場コンコースを全力疾走しました〜

最後に、今回参加された剣士のみなさんの素晴らしい剣道を見せていただけた事を心より感謝します。
ありがとうございました(礼
[2005/07/06 06:24:44]

お名前: Ken-Guy   
大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
多くの素晴しい試合を見る事が出来て、とても楽しかったです。

私は、個人戦予選リーグを勝ち上がったものの、決勝トーナメント1回戦負け。
団体は、準決勝で敗れました。

Hide.さん
この大会を目指して出来る事は全てやったつもりです。調子も決して悪くありませんでした。
私自身の内容は、決して誇れるものではありませんでしたが、今の自分には相応の結果だったと思います。
良い所をたくさん頂戴しました。その1本1本を心に刻み、今後の稽古に活かしたいと思います。感謝です。
また、一緒に稽古して来た子供達が頑張ってくれました。堂々とした試合振りで、感動しました。

Hiro@Dallasさん
お疲れ様でした。
お恥ずかしい姿をお見せしました。でも楽しかったですね!

gureceさん
初めまして。
本当に皆さんレベルが高かったですねぇ。

小兵衛さん
全米代表なんて無理無理です。それ以前に市民権が無いので、ダメです。
でも若い選手で良い剣道する人が、たくさんいましたよ。
世界大会が楽しみです。

華さん
大学の剣道部で強豪というのは、あまり聞いた事がありません。
基本的に学生の皆さんも地元の道場で稽古をしていると思います。
剣道人口という意味で言うと、カリフォルニア(特にLA近郊)が多いですし、良い道場がたくさんあります。
その他、東海岸北部(NY近郊)にも良い剣士がたくさんいらっしゃいますよ。ご参考下さい。

最後に、大会運営の皆様。
素晴しい大会でした。ありがとうございました!
[2005/07/06 01:40:15]

お名前: 華   
はじめまして。実は来年の秋から大学のプログラムで1年間留学しなくてはならないの
ですが、アメリカの剣道事情が全くわからず、留学先を決めあぐねています。このスレ
の方々はそのへん詳しいようなので、アメリカの剣道強豪大学など教えてください。強
豪ではなくてもこの大学でなら剣道ができる!みたいなところを教えて頂けるとありが
たいです。よろしくお願いします。
[2005/07/05 23:46:16]

お名前: gurece   
全米大会から今帰りました。
初めて出場してみましたが、
やはり、皆さんレベルが高いですね・・・。
準々決勝で優勝した方とやらせて貰いましたが、レベルが違いすぎて何がなんだか。
延長戦を戦った直後とはいえお恥ずかしい試合をしてしまいました。
本気で1年半ほど準備をして来たので非常に充実した大会でした。

今大会の準備に携わった方々には非常に感謝しています。 
そして、大会に参加した皆様方、お疲れ様でした。
[2005/07/05 11:47:36]

お名前: 小兵衛   
To  Hiroさん
お久しぶりです。確か、アジトにて一度お目にかかりましたね。元気でご活躍のご様子!
おお暴れしてきてください。日本にお出での節は、またアジトにてお会い致しましょう。

To Ken-Guyさん
おぉ〜〜、各種大会で大活躍のご様子!この調子で、全米代表をゲットしてくださ〜い。
そうそう、お子様達は、お元気ですか?
Ken-Guyさんのお蔭様で、我が愚息もお稽古に気合が入って参りました。このオヤジも、
負けないようにガンバリま〜す。当地にお越しの際は、またアジトにてお会いしたいですね。
[2005/07/04 12:26:02]

お名前: Hide.    URL
to Hiroさん
とにかく、「あたって砕けろ」の精神で、思いっきりのいい試合をp(^-^)q


to Ken-Guyさん
調子はいかがですか?
大いに楽しんできてくださいねヽ(^.^)ノ
[2005/07/01 09:15:00]

お名前: Hiro@Dallas    URL
DTWさん
はじめまして
大会準備の最終段階でお忙しい事と思います。大会運営本当にありがとうございます。
'90にダラスで開催した時は1週間程社会復帰できなかった思い出があります
僕の個人戦の組み合わせ最悪なんですよね(泣  

Hide.さん
こんにちは
いやぁ〜参りました。予戦はいきなり全米代表候補選手達です。 胸を借りるつもりで砕けてきます(笑 
個人戦は諦めて団体戦に賭けます!

Ken-Guyさん
またお会いできるのを楽しみにしています。
できれば電剣USAのお話もしたいですね・・・でもそちらは祝賀パーティー、こちらは反省会で時間無いかな
[2005/07/01 08:51:55]

お名前: Ken-Guy   
Hiro@Dallasさん
ご無沙汰しています。
いよいよ全米大会ですね。
我々Northern Californiaチームも1年前から準備をしていましたが、気が付いてみたらあっという間ですね。
多くの皆さんとの交剣知愛を楽しみにしています。

DTWさん
初めまして。
大会のご準備大変だったと思います。
楽しみにしています。

Hide.さん
正々堂々頑張りたいと思います!
[2005/06/30 23:23:13]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おお、全米大会の季節がやってまいりましたか!
情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

ご出場される皆様が、このトピで大いに交流され、また、ご活躍されますことを、東京の
空の下よりお祈り申し上げておりますp(^-^)q
[2005/06/30 14:30:53]

お名前: DTW   
Hiroさん
暑いミシガンでお待ちしていますよ!
組み合わせは既に決まっております。Hiroさんは予選から大変そうですが
しっかり勝ち上がってくださいね。
私は顎髭を生やして大会本部におりますから・・シニアです。
[2005/06/29 23:54:05]

お名前: Hiro@Dallas    URL
ごぶさたしております
3年に1回催される全米大会がいよいよ3日後(7月2・3日)と迫って来ました
今回はデトロイト郊外のアン・アーバー市のミシガン大学キャンパスで行われます。

15の地区連盟から個人戦は男子一般(各連盟7名まで・96名)、女子一般(各連盟7名まで・52名)、Junior Youth(5名まで・38名)、Senior Youth(5名まで・38名)、シニア(50歳・3段以上5名まで・42名)女子18歳以下(5名まで・16名)そしてGoodwill/親善試合(1級以上3名・28名)そしてSr/Jr Youth団体戦(Sr 9チーム・Jr 8チーム)、男女団体戦(男 14チーム・女 8チーム)

前回の全米大会スレ (https://ichinikai.com/bbs2/1541748046875.html)
を読み直してみました。

スレ主の春海坊さんは「ご赦免」決定で帰国の準備に追われているのでしょうね

Shinyaさん
米国学生連盟の件、AUSKFの議事にあげられる様になりましたね
がんばってください! 

Joseさん、米太郎さん、ミッキーパパさん、トーマさん、ゆりあんみつさん、rockyさん、今回も参加されるのでしょうか?

Ken-Guyさん
サリーナス大会の優勝をはじめ北加の各大会でのご活躍おめでとうございます
北・南とも世代交代で今回は地方連盟にもチャンスはあるのではと予想していましたが、
やはりカリフォルニアの層は厚そうですね
団体戦予選ラウンドではカリフォルニア勢とあたらない事を祈っています(爆

出場される電脳剣士の皆さん、今大会でのご活躍心よりお祈りしています!


ps. 尚、僕はSouthwest代表の最弱剣士なのですぐわかると思いますよ〜(笑
[2005/06/29 17:26:17]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る