記事タイトル:失礼なのでは・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、私も指導者として生徒たちにそんなコメントをすることがあります。でも、それ
は「他校生に聞かせようと思って」していることではないと思われますので、大目に見てあ
げて欲しいと思います(^^;

もし、事実「内容で負けていた」のであれば反省しなければならないでしょうし、そうでない
のなら「まぁ、生徒の気持を盛り上げようとしていっているんだな」と受け取ればいいだ
けの話です(^^)

もし、聞こえよがしに言っていたとすれば、失礼な行為だと思いますけどね(^_^ メ)
[2004/03/26 08:25:13]

お名前: コムボイ   
失礼します。コムボイという者です。
ヒトミさんたちにとっては結構後味の悪い結果になってしまいましたね。
相手の学校の顧問の先生は意図的にそういうことをやったわけではないのかも
しれないのでここは大目に見てあげましょう(笑)
確かに不快かもしれませんが「へへん!」と聞き流すぐらいの心の余裕があったほうが
いいと思いますよ。
[2004/03/25 20:47:43]

お名前: ☆ヒトミ★   
こんにちは。中1のヒトミといいます。
皆さんに聞きたいことがあります。

この前、ある中学校で地区の練習試合がありました。それで私はAリーグで試合をしていたの
ですが、ある学校と試合になってそこの学校とは全部引き分けという結果になりました。
(生徒審判だったというのもあるとおもいますが)そして、試合が終わり友達と次の対戦相手
の話をしていました。そしたら、隣でさっき戦った学校の顧問の先生が
「内容的にはお前たちの方が勝ってたからな」
と、私たちがすぐ横にいるのに回りに丸聞こえの声で話し出したんです。
そのときは、一応友達とは笑って聞き流しましたが、私は横に相手がいることがわかっているの
にそんなことをいうのは失礼なのではと思いました。顧問の先生が生徒の人をほめて指導してい
るんだと思いましたが、そういうことは違う所で言ってほしいと思いました。

みなさんの意見をお聞きしたいです。
[2004/03/25 12:42:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る