記事タイトル:先鋒はどうあるべきか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: とある中坊   
みなさんありがとうございます!
[2004/05/23 10:03:01]

お名前: 彰   
とある中坊さん☆
身長が大きな先鋒でもいいと思いますよ!!逆に相手に小さい人が多いんならやりやすいと思いますし★
先鋒はチームのムード作りな役割してると思います!!先鋒が勢いイイ剣道をする事によって
チーム全体の士気が高まると思います☆頑張ってください!!(●^▽^●)ノ
[2004/05/21 21:37:12]

お名前: ★友真★    URL
俺的に、先鋒は『斬り込み隊長』ですね。
自分の思い切った剣道をできる人こそ、先鋒に向いていると思います。
そうすれば、チームに勢いがつくと俺は思ってます。
[2004/05/20 21:47:10]

お名前: d(高?)   
僕も中学の時先鋒でやらせてもらいました。
身長も とある中坊サン と同じ170?くらいでした。
僕からしたら飛び込み面が得意だったので自分より小さい相手のほうが
やりやすかったです。
それに先鋒に身長の大きい小さいは関係ないと思いますよぉ(●´∀`)ノ
自分の剣道をするだけです
偉そぅなことゆってすみませんm(__*)m
[2004/05/20 18:36:59]

お名前: Hide.    URL
To とある中坊さん

お役に立ちますればうれしく存じます!
先鋒として、大いにチームの雰囲気を盛り上げてくださいねp(^-^)q
[2004/05/20 08:11:44]

お名前: YUKI   
うちは部内で一番でかいし上段だけど、たまに試合で先鋒やったりもするよ!!
だからちっちゃい人だけってかぎられることではないと思うよ☆
大きくてもちっちゃくてもチームに勢いをつけれるような人ならいいと思う♪
[2004/05/19 18:38:13]

お名前: とある中坊   
ありがとうございます!がんばってみます(ノ^▽^)ノ
[2004/05/19 17:31:24]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いやぁ、最近は「大型先鋒」や「先鋒の上段」などもはやっておりますので、「先鋒が必ず
しも小さい選手」という概念は崩れつつあるのではありませんか(^0^)

ちなみに、各ポジションにおける役割や適正につきましては、これまで何度も拙サイトで
取り上げられてきております。「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するト
ピをまずご参照くださいm(_ _)m
[2004/05/19 08:05:11]

お名前: とある中坊   
見にくくなってすいませんm(_ _)m
[2004/05/18 21:13:11]

お名前: とある中坊   
先鋒には小さくて素早い相手ばかりですが(例えば九学の植村くんetc...)体大きい人でもいいんでしょうか?(..;)自分は170cmぐらいあるけど小さい人ばかりで不安に思います。また先鋒とはどういうポジションか教えてください!
[2004/05/18 21:12:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る