記事タイトル:復活!戦い済んで・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けい   
あぴこさん

団体も是非がんばってください!! 
愚息は、あぴこさんのおっしゃる通り、一年生のため個人選は出場できませんでした。
もちろん、三年生が学校から二人選ばれ、出場しました。団体戦は出場できますが、
かなり難しいのが現状です。でも、愚息は東京武道館、絶対に見に行くと申して
おりましたので、影ながら応援させていただきます。フレー、フレー!!!
[2003/06/20 23:35:14]

お名前: 見取稽古   
To  あぴこさん

詳しいことは、メールしました。

うちの子も、引退まで、最低2試合、最高4試合です。

目いっぱい応援したいと思います。

戦いすんで、またカキコしたいと思います。
[2003/06/19 19:43:16]

お名前: あぴこ   
見ていただけてウレシイです!

けいさんと見取稽古さんには是非!お知らせしたかったのですが
お二人限定のトビをたてるわけにもいかず、かといって新しいトビをたてるのは・・
Hide.さんがとてもお忙しそうなので、申し訳なくて。
いちかばちかのカキコでした!

 見取稽古さん

ご丁寧にバンザイを2回も!!有り難うゴザイマス(笑)
息子さんは7月5日が中体連の予選とのことですが、広〜い北海道はどのような感じで
全中までこまをすすめるのでしょうか。
ちなみに東京都は11ブロックに分かれていて、各々ブロック大会を勝ち抜いた何校かが
都大会に進みます。そして優勝チームが全中への切符を手にするわけです。
個人はたぶん各区・市で予選を行い、勝ち上がった数人が都大会へ。
そして、優勝・準優勝の二人が全中へ・・となります。
たぶん・・と書いたのは、息子の区はそうなのですが他の地区もそうなのか
ちょっと自信がなかったので・・

今年の全中は北海道で行われると聞いています。
見取稽古さんの息子さんも地元での全国大会目指して頑張っていることでしょうね。
また、結果をお知らせください・・


 けいさん

そうだ!関東も全国もあったんだ!!
なぁんて、忘れたりしてませんよ(笑)まわりの方たちにはおこがましくて隠してるのですが
もちろん!狙ってます☆☆☆ 
激戦区をなんとか勝ち抜いて、やっと手に入れた切符ですものね。
あとは上をめざすのみです・・
それと、先日の末っ子の優勝を見てから「人間、不可能なことはないのではないだろうか」
と真剣に考えてしまったので・・ちょっと期待してます。

>それから、今の内に『アナタはできる・できる・できる・・・』と刷り込みを
>しておくことです。そのまま勉強にすりかえてください(笑)

あはは! さっそく、実行させていただきます。
剣道では息子のこと、認めてあげられるんですが、こと勉強のこととなると・・
ついつい「駄目なヤツぅ」・・みたく言っちゃうんです。
できるできる・・ですね。わかりました(笑)

けいさんのとこは息子さん、個人予選は出場できそうですか?
どんなに実力があっても、やっぱり1年生は難しいのかしら・・・
都大会でお会いできたらな・・とひそかに期待しております。
息子の学校も、ブロック大会はまだなので
団体とWで出場できるよう、頑張ってほしいです。

東京武道館でお会いできることを期待して・・
[2003/06/19 15:38:23]

お名前: けい   
あぴこさん


>先日の都大会個人戦予選で、息子が都大会への出場を決めました☆☆☆
>言葉ではあらわせないくらい、感動しました〜〜〜


ヨッシャー!! あの強豪校ひしめく区で、よくぞ進出を決められました。
これも普段のご子息の熱心なお稽古の賜物です。おめでとうございまーす!!!


>引退は都大会終了後になります。
>よりいっそう!頭の中が筋肉になりそうですが(笑)
>悔いのないよう、一生懸命に頑張ってほしいです☆


あのー、引退は関東大会に出て、全中に出られたあとではないかと・・・
ダメですよ、都大会に出ることに意義があるなんておっしゃっていては
ガンバレー!!(と我が子はさておき、他人のお子さんには相当プレッシャー
かけてます・笑)

それから、今の内に『アナタはできる・できる・できる・・・』と刷り込みを
しておくことです。そのまま勉強にすりかえてください(笑)
[2003/06/18 16:27:28]

お名前: 見取稽古   
あぴこさん

都大会出場権獲得おめでとうございます\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
ご子息の努力の賜物です。本当によかったですね。
うちの息子もぜひあやかりたいです。中体連の予選は7月5日です。
都大会もぜひ頑張ってください。
[2003/06/18 13:34:36]

お名前: あぴこ   
 けいさん
 
カキコ、気づきませんでした!ゴメンナサイ・・
これも、だいぶ下のほうにきてしまっているので気づいていただけないかなと思いつつ・・
新しいトビをたてるのはちょっと気恥ずかしいので、見てくださることを祈りましょう。

先日の都大会個人戦予選で、息子が都大会への出場を決めました☆☆☆
言葉ではあらわせないくらい、感動しました〜〜〜
強豪ぞろいの区なので、厳しいなぁ・・と思っていたのですが、組み合わせの妙もあって
敗者復活ではありましたが、なんとか出場権を獲得することが出来ました。

彼の努力は母の私が一番良く知っているので、たとえ出場できなくても、
うんと誉めてあげるつもりでいましたが
神様のご褒美かな・・

引退は都大会終了後になります。
よりいっそう!頭の中が筋肉になりそうですが(笑)
悔いのないよう、一生懸命に頑張ってほしいです☆
[2003/06/17 17:14:27]

お名前: けい   
あぴこさん

陸上部でもトレーニング!! すごいッス。ウチはどうも中学
に入ってからは勉強の方が気になって、小学校の頃のように
剣道一筋でいけていません。まぁ、それもいいかなって。本人
が納得いくような中学生活が送れれば・・・とそれほど期待を
しないことにしています。
[2003/06/10 16:49:06]

お名前: けい   
見取稽古さん

はじめまして。こちらこそよろしく!! ごめんなさい、ちょっと
忙しくしておりまして、レスがかなり遅れちゃいました(汗)
北海道は剣道強いですよね! 楽しみです。愚息は中学に入って
からは剣道と勉強の両立で忙しく、遊ぶヒマもないようです。
高校進学のことは、頭が痛いですよね。剣道もしたいけれど
大学のことも考えたい・・・・本人もそのはざまでいろいろ
悩んでいるようです。親はそれほどどちらも期待はしておらず
自分ががんばって入れるところで良いと思っているのですが、
本人のプライドが許さないようで・・・・。これからもいろいろ
情報をくださいね。
[2003/06/10 16:45:10]

お名前: 見取稽古   
あぴこさん

  >なんだか、私の話にひきずりこんでしまったみたいでゴメンナサイ
そんなことぜんぜんないです。私も子供の進路について同じく思ってますから・・・。
今はとにかく、中体連にむけて頑張るのみです。
勉強ももちろんです。    高校へ行っても剣道したいと言ってます。
本人の行きたい高校と、親が思っているところが同じ高校なので、進路は決めてます公立の進学校です。
あとは、本人の頑張りです。何でも興味を持ちやすいタイプの息子なので、よそみが心配なんです。
ギター・PC・ゲームそれに最近は、おしゃれ?も気になりはじめました。
困ったものです。親の悩みはつきません。
[2003/06/06 12:06:55]

お名前: あぴこ   
 けいさん・・

え〜!? どうしよう・・頭の中も筋肉化?
ここのところ「下半身強化」と称して、剣道部のない日は陸上部で走っている息子よ・・
大丈夫???????
あとは、けいさんのご主人のおっしゃることを信じるしかないな・・

 見取稽古さん

なんだか、私の話にひきずりこんでしまったみたいでゴメンナサイ。
私には剣道をやっている高2・中3・小6の3人の子供がいます。
みんなそれぞれに頑張っているのでついつい・・親も力が入ってしまいますね。
我が家の場合は頑張っていても、なかなか結果として現れないのが現状で
時には、本人もめげてしまうこともあるんだろうなぁ・・と思います。
まだまだ「結果よりも努力する過程が大事なんだよ!」なんて、理解できないですよね。

見取稽古さん、息子さんの進路はもう決まりましたか?
高校に行って何をやりたいのか・・まだまだ模索中のわが息子です。
[2003/06/06 10:17:28]

お名前: 見取稽古   
to  あぴこさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
とても勇気ずけられました。残り少ない試合全力で応援したいと思います。
中3生の場合受験との兼ね合い、つらいものがありますね。\(●o○;)ノ:
今月末に道連の予選があり、ベスト8で日本武道館にいけるのですが、
その結果がでましたら、報告にやってきたいと思います。

to  けいさん

はじめまして  よろしく御願いいたします。

>どちらかを選ぶというよりどちらも一番という考え方でいきたいですね。どちらも譲らない!
   勉強をしているから剣道は二番とか、剣道が一番だから勉強は二番ではなく、
   どちらも三年の夏まではしっかりやって、秋から受験に向けてがんばれば良いと思います。
   愚息も部活が週二日、学校の自主練が週一日、道場が週二日、地元で週二日と七日間
   全部剣道をやっておりますが、一旦家に帰ったら、残りの時間は勉強。

ご子息の頑張りに頭がさがります。
いろいろな子育てについてのお考え、大変勉強になります。
これからも、よろしく御願いいたします。
[2003/06/05 09:28:23]

お名前: けい   
あぴこさん


>頭の中まで筋肉になっていないことを祈っているのですが・・・

イエ、多分なっているでしょう(笑)。ウチの主人いわく、『頭の中
も筋肉の一部なのだから、体を鍛えていれば、頭も良く働く!!』
とのこと・・・ふぅ。


>親馬鹿な私は、今、剣道に注いでいる全部の力を
>部活引退後は受験に向けて注いでくれるものと信じています。

中三の夏以降は、やはり運動部の男の子が一番スパートをかけて
きます。息子さんもその中の一人ですから、絶対大丈夫!!
頑張って欲しいですね!!
[2003/06/04 23:48:03]

お名前: あぴこ   
けいさん

ウッ・・耳が痛い!!
実は息子は勉強をするのがイヤなので「剣道にかける☆」なんて言っている(・・と思われる
ふしがある)奴なのです(;^_^A
頭の中まで筋肉になっていないことを祈っているのですが・・・

親馬鹿な私は、今、剣道に注いでいる全部の力を
部活引退後は受験に向けて注いでくれるものと信じています。
でも・・不安!!
[2003/06/04 11:13:38]

お名前: けい   
あぴこさん

>あまり長い話になっても、仕方ないのでかいつまんで言うと、息子以外のメンバーは
>剣道は二の次だということです。やっぱり勉強第一の子が多くて・・
>それはすでに2年生の頃から始まっていて、3年にもなって日々稽古に明け暮れている息子>は馬鹿なんじゃないの?と思われているようです。
>それでも、なんとか昨日の都大会出場にはこぎつけたのですが・・・見事、玉砕☆

剣道の強豪校ではないので、それは残念ながら仕方ないですね。愚息の中学も
公立ですから、あぴこさんと全く同じ状況です。でも、どちらかを選ぶというより
どちらも一番という考え方でいきたいですね。どちらも譲らない!勉強をしているから
剣道は二番とか、剣道が一番だから勉強は二番ではなく、どちらも三年の夏までは
しっかりやって、秋から受験に向けてがんばれば良いと思います。愚息も部活が週
二日、学校の自主練が週一日、道場が週二日、地元で週二日と七日間全部剣道を
やっておりますが、一旦家に帰ったら、残りの時間は勉強。塾には通いませんが
がんばっております。息子さん、夏までしっかり頑張ってもらって、その集中力を
活かせば、夏からの追い上げで充分高校受験は間に合います。スポーツ推薦という
手もありますし! 逞しい息子さんを持って幸せですね。
[2003/06/02 22:15:49]

お名前: あぴこ☆APIKO   
お仲間が増えてウレシイです〜〜〜〜〜!;・:\(*^▽^*)/:・;

to pine-mさん

始めまして・・ 
>私など、子供の現役時代、優勝までの数戦のうち一勝は、私が与えたものと思って
 おりました。

すごいすごい!!本当に親の一生懸命な気持ちが伝わってきます。カッコいい!
私の場合、今までは賞というものに縁がなかったので、ただただビックリするばかりで、
馬鹿みたいに「ウソ〜〜!?」と繰り返すだけなんです(本当に馬鹿みたい!!)
未だにキツネにつままれたままです(笑)
pine-mさんのお子さんは、もう現役ではないのですか?

to 見取稽古さん

>かなり剣道にはまってしまい、自分はできませんが、息子達の剣道観戦がなにより
生きがいになっている親ばかです。

実は私もそうなんです!!
そして、私にも中3の息子がいて今、悩んでいます・・
あまり長い話になっても、仕方ないのでかいつまんで言うと、息子以外のメンバーは
剣道は二の次だということです。やっぱり勉強第一の子が多くて・・
それはすでに2年生の頃から始まっていて、3年にもなって日々稽古に明け暮れている息子は
馬鹿なんじゃないの?と思われているようです。
それでも、なんとか昨日の都大会出場にはこぎつけたのですが・・・見事、玉砕☆

勝ち負けは関係ないんです。
都大会出場をめざしてブロックにむけて共にガムシャラに頑張るとか、都大会出場を
決めたのだから、少しでも上にいけるよう一緒に汗を流すとか、
そんな仲間のいない息子がすごくかわいそうです。

でも、Hideさんがおっしゃるとおり「努力は裏切らない」のだと信じています!
それは、今すぐに結果はあらわれないかもしれないけど
いつか必ず!彼の力になるのだと・・

見取稽古さん、残り数少ない試合ではありますが
お互い、全力をつくして応援しましょうね☆☆☆   


   
[2003/06/02 20:56:36]

お名前: 見取稽古   
初めまして   見取稽古と申します。
中3と中1の息子の追っかけ母です。
かなり剣道にはまってしまい、自分はできませんが、息子達の剣道観戦がなにより
生きがいになっている親ばかです。

皆様のカキコに感銘をうけ、ぜひお仲間にいれていただきたくお邪魔しました。
どうぞよろしく御願いいたします。

早速なのですが、先日の遠征の試合のことです。
自分さえ優勝できたら、あとはどうでもいいのですか?と思われることがありました。
中3の息子にふりかかった出来事です。
この試合のまえの地区大会で団体優勝し、そのままの勢いで臨んだ大会でした。
団体戦の前に、個人戦があり、各チームから一人の出場枠で、息子は応援組でした。
で、うちのチームの子が見事優勝しました。
ようやく団体戦開始です。初戦全員2本勝ち、さあ2戦目・・・・先鋒不戦勝・・・
先鋒我が息子です。なあんだ試合なしなんて残念・・・・次鋒引き分け・・・・中堅個人優勝
した子です   1本とったあと、隣のコートの笛の音を自分の試合の方と勘違いし、気を抜きよそ見したその瞬間、相手の子に1本取られてしまったのです。そのあとすぐ本当の笛がなり引き分けです。副将引き分け・・・・大将2本負け・・・・この大会独自のルールにより、本数が同じ場合は大将戦の勝っている方のチームが勝ちとなり、息子はたった1試合で最後のこの大会がおわりました。
この大会はまた、2戦目以降勝敗が決まった時点で試合が終了してしまうというこで、
うちのチームは、オーダーをいつもと変えて、大将が中堅になり、中堅が副将になり、副将が大将でした。
私が言いたいのは、団体戦はやはりチームワークが大切です。一人一人が役割を果たし
負けたっていいんです。その子が全力で試合に臨んだ結果であれば、また練習に励んで一緒に頑張ろうという気持ちになるはずです。
ところが、あんな気の抜けた試合をみて、くやしくて、くやしくて  団体戦はどうでもいいのですかと思ってしまいました。 しかも2度目なんです。
息子は、すぐにけろっとして立ち直りましたが、私はしばらくひきずりました。ダメ母です。

中3の息子には残り少ない試合を全力で頑張ってくれることを期待します。

拙い文面お許しください。
[2003/06/02 15:44:16]

お名前: pine-m   
あびこさん、おめでとうございます。
ご苦労の、成果がやっと出たのですね。
ご子息クンの努力は当然ですが、フォローされた安孫子さんのご苦労をお察し申し上げ
ます。
私など、子供の現役時代、優勝までの数戦のうち一勝は、私が与えたものと思って
おりました。
これからが大変だと思いますが、続いての良い結果をお祈り申し上げます。
[2003/06/01 22:17:53]

お名前: Hide.    URL
To あぴこさん

>今回、剣友会のお仕事があることプラス入場制限の件があるので
>私は青梅には行かないことにしました。

そうですか。
次回(夏の大会)はだいじょうぶだと思いますので、今回は仕方がありませんね(^^)
[2003/05/29 11:01:22]

お名前: けい   
あぴこさん

>息子の中学でもそろそろ顧問の移動が近いと思います。
>廃部などということがないことを祈りますが、もしそのような事態になったときは・・
>全力をつくします

そうですね。是非頑張ってください。まず廃部にしないことが大切です。
私は一人で直談判に参りました。人数がモノをいう場合もあるのですが、
その場合はゼッタイけんかにならないことが大切です。あくまでお願い
するという立場で、でもしつこくしつこく!!(笑)
[2003/05/28 23:21:10]

お名前: あぴこ   
to けいさん

>3月に参考書を20冊ほど買って、机の上にボンと置いておきました(笑)
>もちろん、一年間でやる分です(爆)

そうですよね。なんでも始めが肝心です!
日々の積み重ねが、何よりも大事だと思います。
日々の積み重ねもなく過ごしてきた上、中3の今になってもお気楽・極楽の長男を見ると
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っとため息しかでない私です。
都大会が終わったら、地獄をみせてやる!!

剣道部復活の件、すごいです!
他の掲示板にも剣道部廃部が決まっている中学が何校もあるというお話がありましたが
なんでも、学校のいいなりになるばかりでは駄目なんですね。
子供と共に親も全力を尽くさねば・・
息子の中学でもそろそろ顧問の移動が近いと思います。
廃部などということがないことを祈りますが、もしそのような事態になったときは・・
全力をつくします!!

to Hide.さん

今回、剣友会のお仕事があることプラス入場制限の件があるので
私は青梅には行かないことにしました。
おっかけ母としては、とても残念なのですが・・
[2003/05/28 20:59:54]

お名前: Hide.    URL
To あぴこさん

>おまけに私は「きつねにつままれた状態」から抜け出られないままで、夢ではないかとほ
>っぺまでつねってしまう始末です(笑)

アハハ、そういう勝利って言うのもよろしいではありませんかヽ(^.^)ノ
でも、ご本人にも、じわじわと実感が湧いてきている頃ではありませんか(^^)

>話は変わりますが、Hide.さん今度の日曜日は青梅総合体育館にいらっしゃいますか?

入場制限があるようですので、ちょっと考えてしまっております。まだ、未定です。
[2003/05/28 09:27:57]

お名前: けい   
あぴこさん


>たくさんの暖かい励まし、いただきましたものね・・どんなに慰められたことか。
>あの当時は先生方に不信感を持ったりもしましたが、
>その後、あえて会のお世話役を引き受けさせていただいたことで先生方とお話する機会も
>増え、今は本当に有り難うゴザイマスという気持ちでいっぱいです。

指導者の先生方にも「がんばって欲しい」、「ますます奮起して欲しい」
という思いがあったことと思います。天塩にかけて育てたお子さん達が
育って欲しいと思わない訳がありませんものね。それから、あぴこさんが
役員をされたこともとても良かったのです。先生方の本当のお顔は、やはり
面を取った後にあるような気がします。お稽古は厳しく、でもその後は
至って優しい、お茶目な先生が多いものですよね。
私も役員を経験して、その当たりが良くわかったような気がします。
あぴこさん、今年はますますご子息の飛躍の年になられますよ。楽しみですね。

>けいさん、息子さんは中学生になられたんですよね?
>新しい環境での剣道はいかがですか?

うーん。はっきり言ってよくわかりませーん(笑)
ただ、剣道部の廃部が決まっていたので、そうはさせまいと4月1日の
中学校の人事異動の直後、教頭先生とアポを取り、剣道部復活の交渉に
行って参りました。二日後には何とか新しく赴任した先生の中から顧問
をお願いできないかと再び交渉に行き、外部指導員は地元の剣道連盟の方から
お願いし、最低限の試合に出られれば良いからという条件で頼み込みました。
そして結果は、剣道部復活!!です。とりあえず私のできることは、ここまで。
あとは本人次第です。剣道の名門の学校でも何でもありませんが、本人が
部活動を通じていろいろなことを学んでくれれば良いと思っております。

小学校の内は剣道一筋で参りましたが、中学からはそうはいきません。ウチは
高校受験を控えますので、剣道も勉強も頑張ってもらわないといけません。
3月に参考書を20冊ほど買って、机の上にボンと置いておきました(笑)
もちろん、一年間でやる分です(爆)
[2003/05/28 00:27:47]

お名前: あぴこ   
皆さん、覚えていてくださって感激です!!

to Hide.さん

おっしゃるとおり、本当に「無欲の勝利」という感じでした。
終わってからも彼は妙に淡々としていて、親子で手をとりあって感激の涙を・・
なんてぜ〜んぜんありません。おまけに私は「きつねにつままれた状態」から
抜け出られないままで、夢ではないかとほっぺまでつねってしまう始末です(笑)

話は変わりますが、Hide.さん今度の日曜日は青梅総合体育館にいらっしゃいますか?

to けいさん

けいさんと北海道の栄花ファンさんにも是非!ご報告したかったので
目にとめていただいて、本当に嬉しいです。
たくさんの暖かい励まし、いただきましたものね・・どんなに慰められたことか。
あの当時は先生方に不信感を持ったりもしましたが、
その後、あえて会のお世話役を引き受けさせていただいたことで先生方とお話する機会も
増え、今は本当に有り難うゴザイマスという気持ちでいっぱいです。
けいさん、息子さんは中学生になられたんですよね?
新しい環境での剣道はいかがですか?

to 北海道の栄花ファンさん

北海道の栄花ファンさんのまねをして『優雅に見える白鳥は水面下で頑張ってるんだ。
人が勝って気が緩んでいる今が勝負だ』と息子に言いながら冬を過ごしました。
今回の優勝はとてもBIGなご褒美でしたが、気を緩めることなく頑張ってほしいです。

これから夏に向かって、試合も盛りだくさん☆☆
戦い済んで・・シリーズ化をもくろむ私です(^_-)〜☆
[2003/05/27 17:20:59]

お名前: 北海道の栄花ファン   
なんか「戦い済んで」の同好会になりそうですが...お久です。

そうですか〜 おめでとうございます(^_^)v

きっと、もの凄く頑張ってたのだと思います。〃(>_<)ヾ

これを弾みで今年は飛躍の年になることでしょう。

一つ一つ、目標を決めて努力すれば、絶対いい結果が出ますよ。応援してます!!
[2003/05/27 11:58:37]

お名前: けい   
あぴこさん

お久しぶりです。頑張りましたねぇ!!! あの時の苦い経験をしっかりと
乗り越えたご子息、ご立派です。精神的にもたいへん成長されたのだと
思います。愚息もここ数年、『負けては踏ん張る』の繰り返しでした。今後も
ずっと続くことだと思っております。本人もそれを楽しんでいるような??
ほんとうにおめでとうございました。
[2003/05/27 11:02:41]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

あぴこさん、うれしいお知らせ、ありがとうございます&ご子息の個人優勝おめでとうござ
います\(^o^)/バンザァイ

きっと、ご子息にも、期するところがあったのではないでしょうか。いや、そうではなく、
むしろ、「無欲の勝利」なのかな?(^^)

なんにしましても、この勝利がご子息の大きな自信につながりましたことは間違いないでし
ょう。ますますのご活躍をお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ
[2003/05/27 09:45:16]

お名前: あぴこ   
昨年の秋、息子がAチームからおろされた〜〜〜〜〜と、Hide.さんを始めとする
心やさしい皆さんに泣いて訴えた(笑)泣き虫母、あぴこでゴザイマス。
時は流れ、最強のメンバーは中学生になり、息子が大将をつとめる小学生Aチームがスタート
して穏やかな日々を送っていたのですが・・・
昨日、青天の霹靂のように!!その息子が個人戦で優勝したのです!!!!!!

今まで入賞経験など全くない子なので
本人を含め、誰もが「きつねにつままれた」状態であぜんとする優勝でした。
・・・が、決勝の相手は息子の学年ではず〜っと!トップにいたお子さんなので決して
「運が良かったよね」ではないんです。

表彰される息子を見ながらHide.さんの「努力は裏切らない」という言葉が頭に浮かび
ました。頑張れる子供を持てて、幸せです☆
[2003/05/26 16:47:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る