記事タイトル:ママさん剣士になって!その後 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 元立ち   
ドチビの面倒は得意なんだけど
中学生くらいになると
「こいつもしかしてヘタと違う?」と
バレます(笑)

ママさん指導なら出張してでも・・・(爆)
[2007/07/19 15:49:56]

お名前: Hide.    URL
To 鳳来の隆さん

そうですか、いやぁ、なんとも頼もしい限りではありませんかヽ(^.^)ノ
やる気をそがないように、上手に考え方や方向性を持っていってあげられるといいですね。
[2007/07/15 09:36:10]

お名前: 鳳来の隆   
初段のママさん剣士「やる気満々」!
本日も少し手持豚さの時間が生じて・・・
私的に強引に「次はこうしてそれからは」と言う言葉が、だしにくく
さしあたり「元に立って」でした(^_^;)
今までこんな「経験」がないので正直「たじたじ」です。
「嬉しいやら」反面、どうしようです(^_^;)

ご本人様「剣道が好き、新の底から」と申されました\(^o^)/
どうか一つ、この田舎のスポ少に「エール」をお願いいたします。
リバ剣ママさん・・・宜しく。(◎*'艸`q*)+.。゜☆
[2007/07/14 21:03:21]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おお、そうですか! それは朗報ですヽ(^.^)ノ
指導面でもいい効果が出始めているようで、すばらしいですよ。
上手に育ててあげてくださいね!
[2007/07/09 00:54:34]

お名前: シナモン   
良かったですね♪
多分 鳳来の隆さん率いる道場の皆さんの温かいまなざしが
あったからでしょう。
(経験者は語る・・・やはり やりやすい雰囲気って、ありますからね?!)
ママ剣士さん達 私も励みになります。
[2007/07/08 22:42:21]

お名前: 鳳来の隆   
2名のママさん正式に入部されました。
初段のママさんは、すすんで保育園組のチビちゃんのめんどうを
見てくれてますp(^-^)q
このごろ保育園児組の出席率がそのせいか上がってます!
喜ばしい限りであります。又ご本人2段習得の気構えがあり
各先生方に基本をしっかり教えていただいてます。
まっすぐな打突をされるママさんでなかなか綺麗な剣道されます。
もう一人のママさんは5,6年生の中に入り子供達と同じメニューを
こなしてますp(^-^)q同時に1,2年生指導のアシストしてくれてます。
又、このママさんもやはり初段習得を目指してます。
一報までにでした。
[2007/07/08 12:37:20]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る