記事タイトル:すいませ〜ん。まちがってますかねえ・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
たいしてお役に立ちませんで申しわけありませんでしたm(_ _)m
[2008/04/07 07:58:03]

お名前: ゆとりでサーセン(;A;)   
アザース(感謝)
[2008/04/06 23:45:43]

お名前: Hide.    URL
乾かし方? 陰干しが基本ですが、現役のころはそうも言っていられませんでした。
天日干しでも何でも、とにかく、きちんと乾かしてからお使いになることです。
根気良く洗濯するのもいいとは思いますが、悪臭はいきなり改善するわけありません。
[2008/04/06 22:58:16]

お名前: ゆとりでサーセン(;A;)   
どうも、ゆとりデス^^。
サイト内検索でニオイ取りに関してのスレはいくつかありますが、
乾かしカタについてはあまり書かれてなくて、
こんなスレを立たせてもらいましたw                

ご指摘ありがとうございますっっ!(感謝w)   
[2008/04/06 17:56:34]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

小手のにおいとりに関しては、いくつかトピが立ってますよ。
「サイト内検索」してみましたか?(^^;

なお、部活で毎日お稽古があるなら、2組か3組小手を用意し、使いまわすとにおい対策に
なります。
小手は必ず「乾燥させてから使う」ようにすると雑菌の繁殖を抑えられますのでd(^-^)!
[2008/04/06 08:40:02]

お名前: ゆとりでサーセン(;A;)   
自分は、いつも防具のニオイ(?)に困っていて
特に”小手”のニオイがすげーカオス(臭い)です^^
それできちんと洗っていますが・・・・・。
     〜ここからが、本題でス〜
洗った後、乾燥するとき 乾燥機(風呂場のYATU)でやってるのですが、
’んなんだこれは〜〜〜〜〜〜〜’・・・・・
ニオイが復活してるのです!!!!悲しい!!!

影干しっつても、ほぼ毎日部活アルし(あれ、年齢ばれちまうじゃねーか)
そのたびに防具使うデしょ?
もう、どうしたらいいかわかんねーーー(乙)w
お願いだ、みんな助けて!!!
乾燥機だとだめなのおおお?????

                                                                                                                                                                              _ 
      ,./l\/ヽ、 
     ! i i´¨゜¨`! ! カタカタ… 
     ‐=l l.´ー`ノ l‐/ ̄ ̄ ̄ ̄/. 
      ノ !つ穴つ/ .IGUU  / 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \/____/ 
                                                              
[2008/04/05 23:31:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る