記事タイトル:合宿所 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To crowちゃん

お、そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
だって、伺っただけでも、かなり問題ありですよ、その合宿所。
これから先生は合宿所探しでたいへんかと思いますが、いいところに決まるといいですね(^^)
[2003/04/05 09:18:10]

お名前: crow   
今日のミーティングで朗報が舞い込んでまいりました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
合宿所はやはり衛生面に問題があるのと、
大所帯の剣道部が他の部と合同だと動きがとりづらいことから
今年度から他に移ることになりそうです!!
ご相談に乗っていただき有難うございました<(_ _)>
[2003/04/04 19:14:35]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。おや、crowちゃん、ようこそ(^^)

うーん、他の部と合同っていう所が厄介ですね。剣道部の単独でしたら、いくらでも場所
は変えられると思うんですけどねぇ・・・(^^;

でもここはやはり、剣道部の顧問の先生に、「今年は我慢するけど、来年は」って早い時期
からみんなでお願いしておくしかないですよ。そうすれば、他の部の先生方とも協議して
くださる予知があると思うんです。やはり、衛生面で問題のある宿はいけません。快適に
過ごせてこそ、合宿での成果も上がろうというものですヽ(^.^)ノ 

でも、たぶんうまくいけば、今からでも今年の合宿地は変えられるんじゃないでしょうか。
いちに会も大所帯ですが、場所や日程は流動的で、これから探していくんですから(^^)
[2003/03/25 08:23:31]

お名前: crow   
私たちの剣道部は毎年七月末〜八月の頭にかけて
他の3つの部活と共にバスを連ねて関東地方某所にて合宿を行っています。
ところが、この合宿所に若干問題があって・・・
その1、部屋にゴキブリが出る。
   どうやらゴキブリだけでなく蚤もいるようだし、
   実際喘息が出た部員もいたみたいです。
その2、ご飯に虫が湧いている。
   夕ご飯に毎日一人用のコンロ(小さい固形燃料に火をつけて上の鍋の料理がアツ
    アツで食べられる、アレ)の鍋料理などが出るのですが、ある日の夕食のおでんの鍋のふた(木製)
   の上に、アブラムシサイズの虫がわらわらと・・・・!!
   どうやら鍋が温められてふたに巣食った虫たちが熱くなって出てきたようでした。
   ちなみに、ふた取って中身は普通に食べましたけど、ちょっとデリケートなコだったら
   なかなかしんどいものがあるかと・・・
管理されているのがかなり年配の方ばかりで、小さい虫なんかは見えないのだと思うのですが 
あまり気持ちのいいものではありません。
剣道部の人数も増えてきて、2つの部活合同で使っている練習所の体育館も
狭く感じるようになりました。
合宿所を変えたいのですが、こういう時、部員はどう動けばよいのでしょう??
タイムリミットは来年分の予約をする、今年の合宿です・・・  
[2003/03/24 18:44:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る