記事タイトル:剣道選抜特別訓練講習会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 終わりましたねさん

管理人のHide.です。


>高校生もよくがんばりましたね。

ハイ、おっしゃるとおりです。
人数は少なかったですが、よく所属の学校もこのプログラムに派遣してくれました(^^)
一流選手たちに混じってのお稽古は、さぞかし刺激になり勉強になったことと思います。

若手の目標となりますので、第2、第3のこうしたプログラムが開催されることを楽しみに
待ちたいですねヽ(^.^)ノ
[2007/03/05 17:15:43]

お名前: 終わりましたね。   
先月の25日に終了されたそうで、皆さんお疲れ様でした。
高校生もよくがんばりましたね。
皆前より綺麗になった感じですし、これからが楽しみです。
所属の所に帰っても模範として頑張ってほしいです。
[2007/03/05 11:43:07]

お名前: Hide.    URL
To 剣道好きさん

管理人のHide.です。
この集まりは、昨日解散したそうですね(^^)
選抜された訓練生の皆さん、お疲れ様でした!!!

なお、これはいただいた資料をそのまま転載したものですので、ご指摘の点につきまして
はわかりかねます(^^;
[2007/02/26 08:28:16]

お名前: 剣道好き   
後木サンゎ兵庫県の人ですょ(*^o^*)
[2007/02/25 10:10:27]

お名前: Hide.    URL
剣道選抜特別訓練講習会の初日に見学にいってきました。
平成17年11月24日(木)〜27日(日)にかけて、東京の新木場にあります東京スポーツ文
化館で行なわれている合宿訓練です。

参加者は、全国から選りすぐった、警察、実業団、教職員、自衛官・刑務官、大学生、高校生
など25歳以下の精鋭55名ですヽ(^.^)ノ

ここでなにが行なわれているかというと、講師兼役員の福本修二先生によると「強化では
なく、日本の剣道を正しく伝える指導者の育成」ということです。今後、2年間、同じメン
バー(講師陣も含め)で数回の講習会を行なっていくとのこと。素晴らしいプログラムに
感激いたしました。


受講生は以下の通りです(年齢順、カッコ内は登録連盟)。
 武井宏樹(滋賀)  中野貴裕(京都)  ●大石哲生(徳島) ●興梠亮太(大分)
 山下 穣(宮崎)  小村 健(島根)  榎田康太(大阪)  中井秀人(石川)
 林 豊大(北海道) 今野満広(東京)  岡西孝史(香川)  内田勝之(静岡)
 大熊健司(広島)  高橋秀人(東京)  網代忠勝(兵庫)  篠崎 博(千葉)
 友利浩介(沖縄)  有場賢輔(広島)  林田直樹(長崎)  森田泰史(京都)
 正代賢司(神奈川) 植田桂介(大阪)  上原祐二(東京)  津田剣太郎(愛知)
 土田圭助(秋田)  古澤伸晃(皇宮)  高村泰央(東京)  飯迫大樹(鹿児島)
 川崎壽久(大阪)  紺野 剛(東京)  藤林修平(神奈川) 川野明浩(熊本)
 笹川哲平(佐賀)  大西康文(兵庫)  芹川勝也(鹿児島) 櫻井崇晴(東京)
 三根佑介(茨城)  毛利大輔(鹿児島) 後木孝哉(千葉)  中澤圭介(東京)
 山本翔平(京都)  勝見健太(京都)  遅野井裕樹(茨城) 倉田佳明(熊本)
 山口孝徳(東京)  日置康紀(愛知)  ●木村勇太(熊本) 重富保信(東京)
 鹿野允成(東京)  諌山利之(熊本)  渡邉悠太(福島)  嶌津貴之(千葉)
 亀田健一郎(北海道)成田辰訓(神奈川) 石田雄二(東京)
                                ●は今回不参加

講師陣は、
 福本修二  島野大洋  林 邦夫  松井 明  ●高橋俊明  ●浅野 修
 真砂 威  石塚美文  亀井 徹  古川和男  船津普治   松田勇人
 井島 章  吉村哲夫  齋藤 実(トレーニングコーチ)
とそうそうたる布陣ですね(^^)


これまで、世界大会に向けて(?)の強化訓練合宿は何度も行なわれてきたが、こうした
教育プログラムは初めてのこと。次代の指導者を全剣連自らきちっとした形で作っていこ
うという試みは大いに評価されるべきでしょう!(^0^)

受講生ならびに、講師の先生方の頑張りによって、2年間の講習が見事実を結びますことを
心より念じてやみません。
頑張ってください!!!p(^-^)q
[2005/11/26 10:05:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る