記事タイトル:中学生に突き 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「二段の部」というくくりが一般まで含んでいるのであれば、突きも有効打突として判断
されると思います。
二段で上段の選手(高校生などにはいるはず)が出てきたとき「お相手が中学生だから中
段で戦わなきゃならない」ということはありませんねd(^-^)!
[2005/03/27 07:29:50]

お名前: 剣道   
墨田区の区民大会で二段の部に出場している中学生が
突きを打たれて負けていました。
審判に【彼は中学生なのに突きを取るか】と聞いてみると【二段だから】という返事が返ってきました。
二段だからといって中学生に対して打った突きが有効になるものなの
でしょうか?
[2005/03/26 17:56:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る