記事タイトル:この女性は誰? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 大竹龍介・竹山次郎   
安めぐみって剣道強いんか、どーなんだよ。うちのチームの剣道部に入部させたいわ。剣道と水泳が特技なんやろ。
[2006/08/14 17:01:22]

お名前: 眞鍋   
眞鍋はいつかテレビで安めぐみと剣道対決してた。
[2006/07/19 00:00:49]

お名前: 57   
私が知るかぎりでは、眞鍋さんはある番組で
「中学校で剣道部だったけれど、これは私の
やりたい剣道じゃないと思い、辞めたんです(笑)」
と、言っていましたよ。
[2005/12/30 18:25:27]

お名前: 通りすがり   
11/9の日本経済新聞にもその広告、載ってましたよ。
[2005/11/10 18:14:48]

お名前: 楡の剣士   
ああ、途中でEnterを押してしまった!
ゴメンなさい。m(__)m

続きです。
恐らく新聞広告・ポスター用(大体が白黒なのでヘタに色を付けても、意味がないと
製作者側が判断されたのでしょう。)と総天然色で映せるCM用(確かにあのCMで防具の
白と赤のコントラストは非常に映り栄えしてます。)とに別けたのが
実情ではないでしょうか?

>Hide.さん
ご無沙汰してます〜。CMはご覧になっていただけましたでしょうか?
もしよろしければ感想等お願い致します〜m(__)m
[2005/06/22 17:11:20]

お名前: 楡の剣士   
大分ご無沙汰しております。
昨日、渋谷の宮益坂にある豊商事という先物取引会社に営業で
行ったところ、例のポスターがデカデカと貼られていました。
確かに櫂さんがおっしゃってらしたように
このポスターの眞鍋さんは白の道着に黒の防具といういでたちで
うつっていますね。
恐らくポスター用とCM用に別けたのが
[2005/06/22 17:05:32]

お名前: ちょっと・・・   
先ほど別の用事でyahooの検索をしていたのですが、確かに眞鍋かをりさんがひっかかり
検索のみですが、特技 剣道、とありましたよ。
[2005/06/18 00:06:28]

お名前: 櫂   
今さきほどCM拝見しました。
なかなかイイCMですね!これを見て剣道やりたい!という女性も
現れるかも知れません。
でもCMでは眞鍋かをりさんは白防具をつけてるんですね。
新聞広告を拝見した時は紺の防具(着てたのは白の剣道衣)だったんですが。
CMと新聞広告用に分けたのでしょうか?
[2005/05/24 17:20:40]

お名前: ??   
私はCMはまだ見ていませんが、白の防具で真っ赤な玉虫色の胴では??
2月程前に上野の栄光武道具さんで、その胴を作製しているのを見ました。
最近あまり見なくなった白の防具なので、少し作業をみせてもらいました。
その時、店の方はテレビCMで使うものだと言っていました。
新品の白の防具って、清潔感があって見栄えしますよね。
[2005/05/23 22:34:37]

お名前: 眞鍋かをりのファン   
眞鍋かをりは剣道経験者です。間違いありません。
[2005/05/23 16:36:40]

お名前: 櫂   
東京工業品取引所ってCMもやっていたんですね。
情報ありがとうございます。明日CM見てみます。
[2005/05/22 19:33:38]

お名前: Hide.    URL
to 楡の剣士さん

色々と情報をありがとうございました。
結局、仕事の関係で見逃してしまいまして・・・(^^;
でも、来週中にはチェックを入れようと思います(^o^)
[2005/05/21 07:35:55]

お名前: 元立ちマシーン   
すいません。

どの雑誌だったか、もしかしたらテレビだったかも?・・・。

只、真剣に稽古した後面を取る姿は引かれるものがありますね。
[2005/05/20 20:21:48]

お名前: 楡の剣士   
どうもすみません。
せめて・・・からの続きです。

せめて、汗だらけで紅潮させた顔を出さなくてもイイから
嘘でも面を脱いで、手ぬぐいをかぶったままでもいいから
一ショット欲しかったところです。
(後で調べてみたのですが、眞鍋さんってブログをお持ちなんですね。
でもブログにも、剣道のことについて触れているようなことは一切記されていない
ので、その辺も気になるところですが)

元立ちマシーンさん
初めまして。その週刊誌の情報はどこから出ていたものでしょうか?
詳しい情報、ヨロシクお願いします〜。
[2005/05/20 19:32:03]

お名前: 元立ちマシーン   
真鍋かをりは「高校まで剣道をしていた。」とどこぞの週刊誌のインタビューに載ってましたよ。
[2005/05/20 17:48:19]

お名前: 楡の剣士   
Hide.さん レスかたじけないです。
今日を逃すと、明日の月曜午後5時まで待たなくてはなりませんので
早めにCheckして下さいませ。m(__)m
垂ネームに白地に黒文字で「眞鍋」とハッキリ書かれてますので
すぐにわかる筈です^^。

ただこのCM、眞鍋かをりちゃん自身が面を打ち込むシーンがあるのですが
CMの都合上、本人面はかぶっていません。
恐らくCM内でハッキリ顔が映ってないと具合がよくない等の事情もあるのかも
知れませんが、その点がちょっと残念です。
しかし白防具姿は実にキレイです。剣道歴ちゃんと公表してもイイと思いますね〜。



せめて
[2005/05/20 16:36:56]

お名前: Hide.    URL
to 楡の剣士さん

情報のご提供ありがとうございました。
件のテレビCMを拝見したことがありませんが、一見の価値がありそうですねヽ(^.^)ノ
[2005/05/20 08:39:04]

お名前: 楡の剣士   
Hide.さん、櫂さん、はじめまして。
その女性は眞鍋かをり本人ですよ。
確かに見た目、もしかして?みたく見えちゃいそうですが
テレビ東京で午後5時から放映されてるニュース番組内で
東京工業品取引所のCMも流れていますよ。
本人は剣道歴を公表していませんが、竹刀の振り方や
打ち込み方を見る限りではしっかりした剣道経験アリと私は見ました。
是非Checkしてみて下さい!
[2005/05/19 18:57:04]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、それ自体を見ておりませんので、なんともコメントのしようがありませんね。
まぁ、見たとしても、芸能人オンチの私には「誰」とはいえないと思いますが(^_^ メ) 

お詳しい方からの情報をお待ちいたしておりますm(_ _)m
[2005/05/19 07:18:49]

お名前: 櫂   
5/18に刊行された日本経済新聞の第8面にある、東京工業品取引会なる団体の
5段広告に白の剣道衣に面を抱えた姿で出ている女性は誰でしょうか?
見たカンジ、眞鍋かをりみたいに見えるんですけれども・・・。
本人じゃないですよね・・・?
[2005/05/18 18:48:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る