記事タイトル:恩師からの手紙 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 沖(♂)         
to くまさん

くまさんが先生とお稽古ができる状況が羨ましいです。

先生はビックリされておりましたか。
まぁ、私が同じ状況でもビックリすると思いますが……

私が子供の頃は先生はもの凄く恐い存在でしたが、
今はお会いしたい気持ちでいっぱいです。
[2002/04/09 22:26:18]

お名前: くま   
沖(♂)さん、良かったですね。
本日、沖さんの恩師H先生に野間道場で久し振りに会うことができ、稽古をお願いいたしました。
稽古後、挨拶に伺い、沖さんのお話をしました。
H先生は、突然手紙がきたのはビックリしたそうですが、沖さんが稽古を再開し頑張っているのを
大変喜んでました。
くまもお役にたててうれしく思います。(^○^)      
[2002/04/07 23:04:29]

お名前: Hide.   
そうですか、それはよかったではありませんかヽ(^.^)ノ

先生も、沖(♂)さんからお手紙をいただき、きっとうれしかったのだと思いますよ!
いやぁ、心温まるお話を、ホントにありがとうございました。まさに、交剣知愛を地で行
くような師弟愛ですね。うらやましいです!

今度は、先生とお会いになったお話を、ぜひぜひお聞かせ願いたいものです(^^)
[2002/03/25 16:10:10]

お名前: 沖(♂)      
以前、荒稽古の道場に通う恩師についてトピを立てた沖(♂)です。

先日くまさんのご協力のもと恩師の連絡先がわかり、早速手紙を書いてみました。
数日後、恩師より手紙が届きました。
約20年ぶりの音信でしたが、手紙には先生の剣道観がびっしりと綴られており、
まさしく目からウロコが落ちる思いでした。
先生の剣道観を知る事により、昔はコワかった先生に対し親近感を覚えました。
まとまった休みが取れたら、先生に連絡をとってお会いしたいものです。

   
[2002/03/24 19:11:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る