記事タイトル:武道姿勢操 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: スマイル   
武道姿勢操ですか、わかりません(-_-;)繰体法なら知ってますけど
しかし色んな施術があるものですね。興味あります。冊子は書店でも売ってますか?
[2003/01/31 11:40:21]

お名前: (−。−)    
細かいんですけど・・・大学時代にインハイで準優勝はありえないですよね(笑)
時を遡ることになってしまうような??

なんて失礼しました。
昔から誤字脱字が気になる性分なんです(><)
[2003/01/28 16:56:25]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

うーん、聞いたことがありませんねぇ・・・。
ひょっとするとスマイルさんあたりならご存知かもしれませんが(^^;
[2003/01/27 16:25:16]

お名前: ゆう   
仕事と稽古で腰を痛めてしまい
昨日から整体に通ってるんです。

そこは昨年末に出来たばかり新しい整体なんですが、
そこの整体師さん剣道有段者で大学時代インハイで準優勝経験のある方だったんです。
その縁もあって、整体施術の中で「武道姿勢操」と言う体操のようなものを
取り入れてるとのことで僕も昨日、小冊子を頂いてきたんですが
聞いたこともしくは今やってる方とかいらっしゃいますか!?
本には体操のやり方や説明等がいろいろ書かれてるんですが
よく解らないことが多くて・・・・
ただ、この「武道姿勢操」は剣道・棒術・弓道の技と型を元に
42の組み合わせからなっています。
[2003/01/27 12:48:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る