記事タイトル:お初です! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Mura   
 丁重なお返事ありがとうございます。剣道は全く無知なもので・・・(特に剣道形 睡猫さん本当にすいません。質問の書き方悪かったです。)早速、勉強に取り掛かりたいと思います。ありがとうございました。
[2002/07/05 16:53:31]

お名前: Hide.   
Muraさん、こんにちは。管理人のHide.と申します(^^)


>何か剣道形で、気になることはないですか?

我々も、先週の日曜日に「第2回剣道形の会」を催しまして、剣道形の研究をしてきたば
かりなんですよ。論文が完成したら、ぜひぜひ拝見したいものですねヽ(^.^)ノ

拙サイトには、日本剣道形関連のトピがいくつか立っておりますので、そちらをご参照く
ださい。
「剣道形のとき左足は」
「剣道形を大切に」
「剣道形の素朴な疑問を集めろ」
「剣道形の理合を考えろ!」
「現代剣道形を考えよう!」
「日本剣道形って変わりましたか?」

なお、拙サイトの掲示板に関する著作権は全て、管理するいちに会と管理者であるHide.に
帰属いたしますので引用される場合はご注意ください(^^)
[2002/07/05 13:27:41]

お名前: 睡猫   
はじめまして。剣道形で気になること・・ですか?
太刀の形1本目は、どこの流派の味付けなのでしょうか?・・一本目の成立したいきさつ
などが気になります。いろいろな流派が集まって議論した末に、なぜああいう「後ろに抜
いて面」という形に落ち着いたのかが知りたいですー。
素人の疑問で申し訳ないですぅー。
                                                              睡猫
[2002/07/05 09:45:25]

お名前: Mura   
 はじめまして。大学院に通うものですが、論文で日本剣道形について書いています。何か剣道形で、気になることはないですか?
[2002/07/04 21:49:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る