記事タイトル:素振りについて。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひも   
兜割りってなんですか?
[2003/12/01 18:30:09]

お名前: ケンヂ   
ケンヂです(´∀`)最近、特に熱心に素振りをする僕の毎日の予定を・・・(笑)

上下振り(腕の力を抜いて、肩だけで頭の上から)50本 × 2
上下振り(手首を意識して、しっかりと返す)30本 × 2
正面打ち(腕の力を抜いて、肩だけで頭の上から)30本
正面打ち(蹲踞の体勢にて) 20本
左手素振り(楽な気持ちで) 30本 × 5
正面打ち(力を抜いて、楽な気持ちで)50本 × 2
正面打ち(素早く、意識して打ち込む)30本 × 2
左右面(開き足) 30本
左右面(2歩前、2歩後ろ) 50本
踏み込み素振り 10本 × 2
正面打ち(三挙動) 15本 × 2
正面打ち(楽な気持ちで) 30本

冬でも汗がたっぷり出てくる過酷なメニューです(^^;; 笑
数は多そうに見えますが、実はそんなに負担はなかったりします!(^−^)ノ
柔よく剛を制す、という事でそんなに力んで素振りはしていなかったり・・・
[2003/11/24 18:50:01]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

素振り1000本は、なかなかいないと思いますよ(^^;
まぁ、ただ数を重ねればいいっていうものでもありません。一本一本しっかりふること
が大切ですね(^^)
奥は前進後退面の素振りと前進後退左右面の素振り、開き足を使った左右面素振りをお勧
めします(^_-)〜☆
[2003/11/24 07:03:36]

お名前: 小俣   
片手素振りと兜割りが良いと思います!!
個人的にですが・・
[2003/11/24 00:57:04]

お名前: ムネ   
素振りを毎日1000本はしてる方っていらっしゃいますか?
素振りにも数種類ありますが何を特にやった方がいいですか?
[2003/11/23 23:36:35]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る