記事タイトル:夏ばて防止 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to さくらそうさん

>学校が遠いので 朝が早く少ししか食べません。今プロテインを飲ませています。もっ
>と食べればいいのですが、一度にはたくさん食べないしふとったら動けんといいます。

朝は一日の活力をつける意味でも、炭水化物系を中心としてビタミンまでしっかり食べた
いですね。ひょっとしたら、時間ぎりぎりまで寝ててゆっくり食事をする時間がとれてい
ないのではないでしょうか?(^^;


>172で60キロですが、あばらは、かぞえられるくらいです。あまり、太らないほうが
>いいのですか。

まぁ、剣風にもよりますが、もう少し太ってもいいと思います。ただ、まだ高1ですか
ら、カラダができてくるのはこれからです。多少カロリーオーバーになるくらい食べて
も、新陳代謝も激しいですから問題はありませんよヽ(^.^)ノ


>この前 先輩が少ないのでメンバーにいれてもらったら、なんとか 自分は全勝してい
>たらしく高3の人にも2本かったりして、あまり剣道をしたくないといっていたわりに
>はがんばっているようです。環境が変わるとこうもかわるのですね。

おおお、それはすばらしいではありませんかヽ(^0^)ノ
そうしたちょっとしたチャンスに、力を発揮することができると、自身につながるばかり
かレギュラーへの道も開けてまいります。気持ちがノッテいる今が伸びる時期。ご家庭で
も上手にサポートしてあげてください(^^)
[2002/04/26 17:46:48]

お名前: さくらそう   
お忙しいのに ありがとうございました。
学校が遠いので 朝が早く少ししか食べません。今プロテインを飲ませています。もっと食べればいいのですが、一度にはたくさん食べないしふとったら動けんといいます。
172で60キロですが、あばらは、かぞえられるくらいです。あまり、太らないほうがいいのですか。
聞いてはいましたが、高校の練習は毎日で休みもありません。試合で遠くにいっても、
次の日も稽古はあります。でもそれくらいしないとかてないのでしょうね。筋肉の細胞は
もとにもどるひまもないんでよ。
この前 先輩が少ないのでメンバーにいれてもらったら、なんとか 自分は全勝していたらしく
高3の人にも2本かったりして、あまり剣道をしたくないといっていたわりにはがんばっているようです。環境が変わるとこうもかわるのですね。
[2002/04/26 09:07:49]

お名前: Hide.   
仕事が忙しくてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

そうですねぇ。まず、バランスの良い食事と十分な睡眠、これが全てです。
厳しいお稽古をすると筋繊維が破壊されると同時に、筋組織の中に老廃物が蓄積いたしま
す。これを効果的に修復するためには、良質のたんぱく質・ミネラル類、食物繊維の摂取
が望まれます。また、3食きちんと規則正しく食べることも大切です。

そういう生活をしていれば、スタミナはおのずとついてきますよ(^_-)〜☆
[2002/04/25 19:42:27]

お名前: さくらそう   
むすこが高1になって本格的に 剣道を始めたのですが、これから暑くなって夏ばてしないように
みなさんどうされていますか? なんせ休みもなく 中学時代したこともないくらい練習しています。
まだ 食べれますがもうすぐ暑くなると食べれなくなるとおもうのです。
栄養ドリンク サプリメントを飲ませてもいいのでしょうか
親としたらどうして健康管理してやればいいのか悩んでいます 
いいアドバイスお願いします。
[2002/04/18 08:43:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る