記事タイトル:東京都剣道連盟 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To アイザワさん

管理人のHide.です。
そうですね、それは都剣連にその旨申告なさったほうがいいと思いますよ(^^)
一度連絡してみるといいとおもいます。
[2006/12/09 01:23:40]

お名前: アイザワ   
質問です。
先般、居合道の昇段審査(1級)に合格し、財団法人東京都剣道連盟から剣道・居合道・丈道手帳なるものを頂きました。このような手帳があることに驚くとともに、転勤族の私は、山口県で取得した(6年前)昇段審査の記録をこちらに移し替えた方がいいのではないかとの思いに至りました。
ご経験のある方、ご意見をお願いします。また、移行経験のある方、実施方法をお教え下さい。
[2006/12/08 19:08:28]

お名前: Hide.    URL
To くろさん

管理人のHide.です。ご意見ありがとうございました(^^)

そうですね、「案内&結果掲示板」という位置づけはいいですね。ただそれで問題になっ
て来るのが、
 ●案内はしなかったけど結果は書き込んじゃいけないの?
 ●案内はしたけど結果の書き込みを忘れてしまった
 ●何ヶ月も前に案内されて、同じ大会についていくつものトピが乱立してしまわないか
ってなことでして(^^;

まぁ、そんな難しく考えないで、今の運営規約に「案内のカキコは可」としておけばいい
だけなのかな(^^;

皆さんからのご意見も幅広く募集いたしておりますm(_ _)m
[2006/04/17 22:54:43]

お名前: くろ   
管理人様
いつも貴重の意見と共々有難く拝見させて頂いております。
実は私も以前から気になっていた点で、大会結果ボードでは多くの大会の結果や感想が
記されていますが、事前案内と言うか宣伝が少ないと思っていました。
他のトビでも話題に上がる剣道界発展と言う言葉の中にはやはり地道な活動が必要かと
思います。その中で少しでも多くの方が剣道の大会会場に足を運ぶ機会を増やすには
先ず剣道愛好家の方々自らが事前情報をキャッチし時間の許す限り大会を観戦し、勝者
を称えると共に多くの方々の意見を伺う事は大切な事と感じます。
MP4様のトビ名とは少しずれて申し訳ないのですが、
あくまでも私的な提案として、大会結果ボードにトビを立てる方の約束事として
大会1週間前とかに大会名称、日時、場所、大会概要 などを先ずは立てて頂く事は
出来ませんでしょうか? 大会案内&結果ボードのコンテンツです。それにより 
少しは今週末にこの大会が行われるとかの情報が入手出来、その後そのトビを立てた方
が責任を持って大会結果を案内されると言うのは如何でしょうか?
管理人様の苦労も理解せずこの様な提案をするのは恐縮なのですが、
検討材料の一つとなれば幸いです。 よろしくお願い致します。
[2006/04/16 05:38:47]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

HPってPCに詳しい人がいてもなかなか作れるものではありません。それなりの業者に頼み
ますとけっこういいお金がかかりますし、また、更新も自分たちでできないとなると、さ
らにお金が・・・(^^;

各都道府県を見ましても、HPを持っているところの方が少ないですし、仕方がないのでは
ありませんか(^^)


>そこでHideさんにお願いです。「大会結果ボード」の他に「大会開催
>連絡ボード」なるものは作成できないでしょうか?・・ごめんなさい
>冗談です。(これ以上Hideさんのお手数を煩わせるつもりはございません)。

ちなみに、以前にもそんなご提案がありましていろいろ考えたのですが、多くの大会が
オープン参加でない以上、
 ●その情報が役立つ人がかなり限定されはしないだろうか
 ●どのような形式でカキコをお願いするか
 ●掲示板の選定(BIGLOBEのこの形式でいいかどうか)
などで、座礁してしまいまして。
それで過去のものも未来のものも両方カバーできる形式ってことで、「情報提供ボード」
が誕生したんです。今はもっぱら「〜の強い選手」なんてトピばっかになってますが(^^;

一度作って稼働率をみる方法もありますが、掲示板って1年ぐらいしないと軌道に乗らな
いんですよね。要望が強いようなら考えますが(^_-)〜☆
[2006/04/15 07:18:55]

お名前: MP4   
一つ疑問があり書き込みさせて頂きます。

なぜ、東京都剣道連盟さんのHPがないのでしょうか?
各地区(大阪・福岡等)の連盟はHPを開設しているのに、
天下の東京にないのはなぜでしょうか?
人員の関係なのでしょうか?日頃、子供達の試合を応援に行って
おりますが、開催日・場所等の情報公開が少なすぎる様に感じます。

そこでHideさんにお願いです。「大会結果ボード」の他に「大会開催
連絡ボード」なるものは作成できないでしょうか?・・ごめんなさい
冗談です。(これ以上Hideさんのお手数を煩わせるつもりはございません)。

しかしながら、Hideさんや数多くの方々がこうやってネットにて「剣道の
普及」に努めて頂いているのに、大本である連盟自体の動きが鈍い様に
感じられるのは私だけでしょうか?

他の意見のある方、カキコお願いします。

尚、もし私の知らないところでHPが開設されておりましたら、お詫び致します。
[2006/04/14 16:24:25]


記事一覧に戻る