記事タイトル:どこで勝つのか・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to ゆずちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
まだまだ暑い日が続きますが、お稽古、頑張ってくださいねp(^-^)q
[2005/08/12 08:05:40]

お名前: ゆず   
ありがとうございマス!!みなさんのアドバイスを参考にして先生を驚かせたいと思いマス!!(笑)
[2005/08/11 15:25:18]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m


ご自身の得意技や、得意な攻めのパターンというのはお持ちではないのでしょうか?(^^;
たとえば小手が得意だった場合、最初から小手を打ちまくる作戦もありましょうが、面を
しっかり狙い本気で面を取るつもりで勝負を展開しておき、ここぞというところで得意の
小手を使う・・・なんてやり方だってあるんですよ。

まずは、「得意技の開発」これに尽きるのではありませんか(^_-)~☆
[2005/08/08 11:27:07]

お名前: attchi   
勝ちにこだわって、全てが中途半端になってるんじゃないでしょうか?
捨てて出る事も必要だと思いますよ。
先生もそういう点を御指導されたんじゃないかと思います。
[2005/08/04 16:30:30]

お名前: 悩むより行動   
下の「二段審査」にヒントが書かれています。
打突の好機・・・打つべき機会・・・取れるところ(チャンス)で打っていない!
[2005/08/02 09:18:43]

お名前: ゆず   
はじめまして!!初カキコです。実は最近悩んでて・・・。            前までの私なら勝てた相手に引き分けだったりして。。。先生にはどこで勝つのかがお前の試合から伝わってこない・・・と言われてしまって。。。           どうすれば見てる人に伝わるものなのでしょうか??  
[2005/07/30 16:24:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る