記事タイトル:埼玉北足立地区 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 父兄その2   
北本中男子団体のみなさん、関東大会出場、頑張ってください!

北足立北部の生徒さん、切磋琢磨して、ますますのご健闘を!!!
[2007/07/30 07:55:11]

お名前: 父兄その2   
県大会、みなさまお疲れさまでした。

桶川東中のT君、関東・全中出場、
桶川西中女子団体、関東大会出場おめでとうございます。

同じ地区の者として、健闘をお祈りします。

娘からも、桶川西中女子の活躍を期待していると、
エールを送らせていただきますね(*\^0^/*)
[2007/07/29 15:45:27]

お名前: 観戦者日記   
やっと、県体も終わりました。

北足立地区の代表選手のみんなは良くがんばりました。
男子個人戦では、桶川東中が、準優勝し、全中、関東の出場権を獲得しました。
女子団体戦では、桶川西中が、準優勝し、関東の出場権を獲得しました。

8月で、3年生は引退です。

北足立地区は2年生選手が豊富ですから、秋の新人戦では活躍を期待したいです。
[2007/07/26 10:47:10]

お名前: 観戦者日記   
21日 男子も終わりました。

1位桶川西(県体出場)
2位北本 (県体出場)
3位桶川東(県体出場)
3位鴻巣西       でした。

4校とも接線で、どの学校が県体に出場してもおかしくない試合でした。
ぜひ、出場を決めた3校は、県体で活躍してもらいたいものです。
[2007/06/22 08:24:16]

お名前: バスタオル   
急な用事が入り、応援、行くことができませんでした。
応援に行かない方がよかったのでしょうか。
1ヶ月応援が伸びました。
[2007/06/22 06:07:56]

お名前: 父兄その2   
県大会出場校(女子)は、桶西、鴻西、吹北 の3校になりました。
やはり、女子は個人とも、桶西が群を抜いていました。
4人しかいないにもかかわらず、2位を勝ち取った鴻巣西中、お見事でした。
吹上北中、念願の県大会です。頑張ってきてください。

そして、今回から会場になった桶川西中関係者の皆様、お世話になりました。

それから・・・・たぶん、昨年、たくさんカキコを交わした「1さん」、
後輩の応援にいらしてましたよね。
貴女のおかげで、楽しく、娘の追っかけを続けてこられました。ありがとう。

バスタオルさん、今日は息子さんの応援ですね。
駐車場は桶西中さんのご配慮で苦労せずに済みました。
飲み物とかは、あらかじめ準備していって正解でした。
アドバイスありがとうございました。ご子息の健闘をお祈りします!
[2007/06/21 08:25:41]

お名前: バスタオル   
ほんと、親のほうが緊張していますね。

20日は、休み、取れませんでした。
21日は、行きます。
明日、娘さんの応援、頑張ってくださいね。
[2007/06/19 06:00:25]

お名前: 父兄その2   
親が緊張しても仕方ないんですが、ハラハラしてます。

バスタオルさんはご子息の応援に行かれるんですか?
お互い、頑張りましょう!・・・頑張るのは本人たちですけど〜。
[2007/06/18 09:42:50]

お名前: バスタオル   
昨日は、3年生、北辰にいってきたようです。
愚息に聞くと、まぁ〜、まぁ〜とのこと。
何がまぁ〜、まぁ〜なんだろうか。
個人戦、組み合わせ決まりましたね。
これも、まぁ〜、まぁ〜といっている。
1回くらい勝てよな。最後なんだからね。

女子は、あと2日ですね。
[2007/06/18 06:19:28]

お名前: 父兄その2   
「うち」というのは、個人的な「うち」のことです。
部内には、受ける子もいるんじゃないでしょうか。
北辰をパスすることで、かえってわだかまりを残すくらいなら、
堂々と試験に行って、あと残り少ない稽古に燃えてくれればいいよね、
と子供とは話しております。一番困るのは、中途半端じゃないですか?

な〜んて、じつのところ、こんな全然勉強してない状況で北辰受けると、
すご〜く悪い結果を結果表に残すことになるから、夏以降で勝負するしかないんですよ。
[2007/06/15 08:49:32]

お名前: バスタオル   
北辰行かなくてもいいと思ってますが、
4000円捨ててもいいと思っていますが、
みんながそう思っているわけではありませんからね。
北辰は、まだまだあるのに、班大会は、ここだけです。
団体戦は、チームのまとまりだからね、この時期集中させたいですよね。
[2007/06/14 23:08:40]

お名前: 父兄その2   
いよいよですね。
うちは、北辰には申し込みませんでした。
学校行事で出来なかった分、稽古しようという、気合いだけはあるようです。

市内に、はしか、来てしまいました。
これから最後の大会に臨む子たちに、影響が出ませんように・・・。
[2007/06/14 08:51:49]

お名前: バスタオル   
1週間後になりましたね。
みんな、頑張っているでしょうね。
日曜日は、北辰テストに行くようです。
試合は、ぶつかるだけですが。
[2007/06/13 06:30:54]

お名前: バスタオル   
団体、1回戦は、勝ちたいものです。
個人は、6月の中旬頃にきまるのですよね。

父兄その2さん
ここは、というところに入ってしまったのですね、たしかに。
3年生にとっては最後ですから、思い切ってぶつかってください。
[2007/05/28 06:40:42]

お名前: 父兄その2   
対戦校は、・・・できれば、あたりたくなかったとこでした。

試験前の部休です。
「朝練の代わりに、走るか、素振りか、縄跳びか、何かしなくちゃ」
と、感心なことを言ってましたが、結局「朝練がないって、さわやか〜」
とか言って、嬉しそうにゴロゴロ、遅刻ぎりぎりに出て行ってます(--;)。
[2007/05/24 08:50:19]

お名前: バスタオル   
対戦相手は、いかがですか。
相手の研究をしないといけませんね。
とはいっても、わかりませんね。
[2007/05/21 22:05:38]

お名前: 父兄その2   
部活担当のxx先生がくじ引きして来た、と言ってました。
全部の部活の組合せを、引いてくるような話でしたが・・・
だとしたら「運の悪いのはxxのせいだ〜」とか言われちゃうんでしょうか。
考えてみると、大変なお役目ですね。

どこと対戦しても、きついことはきついんですが・・・
やっぱりきつい対戦相手らしいです。
[2007/05/21 08:05:10]

お名前: バスタオル   
対戦、決まったようですね。
[2007/05/20 13:21:02]

お名前: バスタオル   
6月は、色々と行事があるんですね。
これも中学生活ですからね。部活だけではないですから。
親は、いい思い出の中学生活を送ってくれればと思うばかりです。
[2007/05/17 23:39:50]

お名前: 父兄その2   
中間試験の部活休止、修学旅行&代休、体育祭&代休。
学校によっては、班大会まで残り一ヶ月に行事がいっぱいですね。
親に出来るのは、体調管理と、気持ちの交通整理のお手伝い、くらい?

うちのは、ゲームより、古本屋通いの、マンガ読みです。
そして静かだな・・・と思うと、たいてい寝てます。勉強しなさいってば〜!!!
[2007/05/17 08:11:34]

お名前: バスタオル   
息子の中学は大丈夫みたいです。
色々な理由で休む子は、いるようですが。
そろそろ中間試験の試験休みに入ります。
その間、100回でもいいから素振りをやってくれればな。
しっかり、TVゲームは試験中関係なしでやってますが。
[2007/05/16 12:24:20]

お名前: 父兄その2   
ありがとうございます。な・・・・ないんですね、すぐそこには〜(;;)。

桶西中のHPも見てみました!地図が載っているんですね。

自分が中学生の頃は、土曜日の授業のあと午後に部活があって、
みんなで近所のお店にパンを買いに行った記憶が強いので、
学校の側に文房具店とパン屋・・・セットだと思ってました。
コンビニ登場前のふる〜い話ですけど。

高校生、はしかの噂を聞きます。中学生は大丈夫なんでしょうか?
[2007/05/15 08:18:20]

お名前: バスタオル   
桶川西中のあたり。
1.コンビニ
  歩いて行くことのできるコンビニはないようです。
  車で行けば、城山公園の手前、
  桶川サンアリーナ近くのスーパーなど
2.自販機
  車でパーっと通っただけですから、わかりませんが、
  見あたりませんでした。

  班大会の時は、弁当、飲み物を準備していったほうがいいですね。
  バスだとどのように行くのでしょうか。
  桶川西中のHPを見てみましょう。
[2007/05/14 12:58:25]

お名前: 父兄その2   
バスタオルさん、情報お待ちしてますね(^-^)!
[2007/05/12 08:56:43]

お名前: バスタオル   
父兄その2様

桶川西中の近くに行くことがありますので、
コンビニがあるかどうか、見てみます。
班大会の時の弁当の準備もありますしね。
[2007/05/10 20:28:35]

お名前: 父兄その2   
ありがとうございます。
桶川西中学校で、20日、21日ですね。
コンビにはないんですかぁ・・・飲み物の自販機はあるでしょうか?

北本中学校様、これまでご苦労様でした。ありがとう!

桶川西中学校様、お世話になります。よろしく!

バスタオルさん、そうなんですよ、直前に北辰テストがあるんですよ。
北辰から帰ってから稽古。。。。なんて無理かなぁ。
申し込みはまだ先だから、じっくり考えさせます。
[2007/05/08 08:16:20]

お名前: バスタオル   
今回は、桶川西中ですか。
近くにコンビニはありませんよね。
北本中の時は、昼飯は、駅前まで行っていましたが。
桶川サンアリーナの近くまで行かないとありませんかね。
そうだ、北辰テストが17日にあるようですね。困った、困った。
[2007/05/07 18:50:36]

お名前: ???   
班大会の日程が変わったには聞いてませんが...
場所は今回は桶川西中です。北本中には剣道をしっている顧問の
先生がいらっしゃらなくなったため、準備が出来なくなったためと聞いています。
[2007/05/07 12:49:13]

お名前: 父兄その2   
うちのとこは、それなりにって感じの部活でしたね〜(^^;一回でした・・・)。
ところで、今回の班大会の日程と場所なんですが、
当初の予定より一日早くなって、会場も変わるって本当ですか?
変更先の中学のすぐわかる近くに、コンビニありますか?
[2007/05/07 08:35:28]

お名前: ???   
朝霞の練成会の女子の結果は、
5/4が優勝久喜東、準優勝桶川西、三位鷲宮
5/5が優勝鷲宮、準優勝篠津、三位桶川西
でした。新人戦で桶川西に敗れた荒川が参加できませんでしたが
やはり女子は混戦ですね。これからが勝負です。皆さん頑張ってください。
[2007/05/07 08:09:56]

お名前: バスタオル   
連休も終わりますね。
この連休中、稽古は、1回ありましたよ。
班大会上位チームは、連休中、朝霞、沼田などの錬成会、稽古をやっていたようです。
どんどん差がついていくようですね。
27日には、久喜の大会がありますね。
うちは参加するのだろうか?
[2007/05/06 22:02:43]

お名前: 父兄その2   
高校は、関東予選の団体が30日女子、5月1日男子、ですね。
平日の男子は無理として、女子は見に行っちゃおうかと、考えています。

GW、強化練習に邁進するところと、世間並みに休むところ、いろいろでしょうか?。
うちは、新学期の緊張をゆっくりほぐす期間、って感じで、お休みです。
足の裏のパックリ割れが、回復するかな、とちょっと期待してます。

新入部員、皆さん、どうですか?
なんか、ホントに女子の団体戦はますます少なくなりそうで・・・。
[2007/04/29 07:59:30]

お名前: バスタオル   
21日、高校、関東大会個人予選、
1年生は、やっぱり厳しかったようですね。
これから慣れて活躍してくれるでしょう。

5月の連休に入りますね。
毎年、3日間の錬成会がありますよね。
県大会上位チームの参加ですよね。
[2007/04/28 10:01:29]

お名前: ???   
情報おねがい での発言をこちらにも記載します。

新一年生が結構各地区大会で活躍していますね。
北部で農大三の大島君、東部で徳栄の田中君、西部で立教新座の鬼倉君、毛綱君、
城北埼玉の山本君などベスト8以上にはいっていました。
21日の県大会での活躍も期待します。
[2007/04/18 11:45:56]

お名前: 父兄その2   
女子は、新人戦も接戦が多かったですから、ホントわからないと思います。
男子は予選勝ち抜け校が、今回も優位かな・・・・と。素人考えですが。

ところで、この地区出身の高校生、頑張ってますね!
応援しちゃおうっと。
[2007/04/18 08:42:35]

お名前: バスタオル   
東部地区は、強そうに見えましたね。
息子のチーム、1回戦負けでしたよ。
でも、県大会では、北足立地区は、頑張りますよ。
班大会で勝ち抜いたチームが頑張りますよ。

班大会ですね。
新人戦の結果でシードになるでしょうね。
女子は、桶川西以外は、わからないと思いますよ。
新1年生も入ってきますしね。
[2007/04/17 20:59:23]

お名前: 父兄その2   
女子中学生の決勝は、加須平成中vs白岡篠津中でしたね。
3位は上尾市剣道教室でした。
鷲宮中、桶剣も参加していましたが、どこの中学も鍛えてきている結果でしょうか。
(うちはニアミス出来るほど、残れませんでした。)

どの会場でどの試合が行われているか、把握する前に、男子は終わっていました。
知り合いとか、注目してる子とか目移りしているうちに・・・。
班大会は、新人戦で決勝リーグに残った中学校はシードですね。
その一角を崩すのは、なかなか困難かな〜〜〜〜〜・・・・・正直なところ。

全体としては、県の東部地区の中学校の強さを感じました。
[2007/04/17 08:22:31]

お名前: バスタオル   
G市の大会、行きましたよ。
父兄その2さんも来られましたよね。
道場、中学校、混成の大会でしたね。
女子は、篠津中が勝ちました。
男子は、桶川剣でしたね。
男子を中心に見ましたが、
班大会は、男子は混戦かなと思いましたよ。
鴻巣西がいいかな、四誠館で出ていました。
女子はいかがでしたか?
ニアミスしましたかね。
[2007/04/16 21:25:57]

お名前: 父兄その2   
バスタオルさん、今回は男女ともに応援ですか?
女子のとき、ニアミスするかもしれませんね〜??

15日にあるG市大会、各地の中学が参加するので、楽しみですね。
結構、豪華な対戦があるかも、と思っています。
[2007/04/11 08:41:05]

お名前: バスタオル   
6/20,21ですか。
2日間、休みがとれるように密かに計画しないといけませんね。

女子団体は、飛び抜けていますね。
2,3にくる中学ですね。
5人のうち、何人揃えることができるかですね。
男子は、3番手争いですね。
これは、伯仲していますかね。
予選でのぶつかりがあるでしょうね。
[2007/04/05 22:24:15]

お名前: 父兄その2   
???さん、情報ありがとうございます。
しかし、そうなると、直前の日曜日17日に北辰テストがありますね。
3年生は忙しそうですね。集中力の勝負でしょうか。

女子は、やっぱり新人戦団体県準優勝中学、個人優勝選手がダントツでしょうか。
強い上に試合態度も立派なので、脱帽。さすが!って感じと聞いてます。

うちは娘なのですが、年々、女子団体戦に出場する中学が少なくなっているのが、
気掛かりです。この地区って盛んな方だと思うんですが・・・・。
[2007/04/05 09:10:53]

お名前: バスタオル   
父兄その2 様

お久しぶりですね。
そろそろ季節がきましたね。
これから、6月までが楽しみです。
[2007/04/03 21:00:13]

お名前: ???   
今年の班大会は6/20(水)が女子、21(木)が男子だったと思います。
男子は北本中、女子は圧倒的に桶西中でしょうね。

個人は、男子はあまりずば抜けた選手がいないので混戦ですね。
女子は前回同様、桶西独占になりそうですね。
[2007/04/03 12:40:29]

お名前: 父兄その2   
Hide.さま 
すみません、以前わたしが立ち上げたトピの本年度バージョンを
バスタオルさんが起こしてくれたんだと思うんですが・・・・。
たぶん、単なる日程情報の交換にはとどまらず、いろいろ話がふくらんで
いくと思いますので、削除しないでいただけるとありがたいです(^^;;;

バスタオルさん
お久しぶりです。性懲りもなく、出てきてしまいました。
班大会の日程は、うちは直前になるまでわからないんですが
例年ですと、6月第三週の火曜水曜でしょうか。
6月は段審査も北辰テストも入ってくるから、大変ですね、きっと・・・・。
[2007/04/03 08:30:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

こうした情報を得るためには、「剣道情報提供お願いボード2007〜 」をご利用ください。

本トピは、一両日中に削除させていただきますm(_ _)m
[2007/04/02 08:01:44]

お名前: バスタオル   
新年度が始まりましたね。
埼玉のローカルな話題で恐縮ですが、
北足立地区の班大会の日程が決まったようですが、
いつなんでしょうかね。
[2007/04/01 22:31:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る