記事タイトル:弱い・・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 剣道一番君

そうそう、その気持ちを忘れなければ、きっと強くなれますよ。
頑張ってくださいねp(^-^)q
[2005/04/02 08:09:17]

お名前: 剣道一番   
もういちど足さばきや基本を見直していきます!
レスありがとうございました
[2005/04/01 21:15:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

初めて1年ぐらいってちょうどスランプに陥る時期ですよ。この時期に、再度基礎を見直
すことが重要です。
遠回りなようですが、もう一度、竹刀の握り方や足さばきなどからチェックしてみてくだ
さい。案外、乱れが生じていて、それがスランプの原因になっているものですからd(^-^)!
[2005/04/01 07:58:45]

お名前: 大輝   
僕も中1から剣道を始めて、今年中3になります。剣道一番さんと同年代だと思います。僕も、
中2の2学期頃にそういうことがありました。そういう時は、基本が崩れやすいので、基本打ち
をやって自分の剣道を見直すといいですよ。そうすると、しばらく経って実力もついてくると
思います。稽古で納得のいく内容にならない時期は誰にでもあると思うので頑張ってください。
[2005/04/01 00:17:46]

お名前: 剣道一番   
僕は中1から剣道をはじめて今は2年です 最近ぼく弱くなってきてるような気がするんです・・;; 毎日練習に参加してるし素振りも家でやってるんです
でも最近部活の練習試合で1年生の初心者に面をうたれたりして・・
同じ中学からはじめた友達にはすぐに負けてしまいます 前までは僕が勝つこともあったけど
最近は全く勝てない・・ 技稽古のときもあんまり相手に技があたってないような気がして・・
引き技もあまりできなくなった・・・ 
俺にはあんまりむいてないのかなって思ってきました・・・
[2005/03/31 22:25:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る