記事タイトル:ダイエット 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To ★さん

>少々標準体重をオ−バ−しています(^_^;)

「少々」ってのがどれくらいかわかりませんが、剣道をやるにはそのくらいでよろしいの
では?(^^)

まぁ、女の子の場合何しろ間食が多いですからね。お菓子をやめるだけでも相当なダイエ
ット(&お小遣いの節約)になるのではありませんか(^_-)〜☆
[2003/12/31 10:08:26]

お名前: たっかたか。    URL
もうひとつ、水分というよりずばり水は1日に
どのくらいとってますか?
1日3Lが必要だそうです、それだけでもダイエット効果は期待できると思いますよ。
意識して、2Lくらいとれば後は自然に1Lくらい入っちゃいます。
あとは稽古して汗流してください。
[2003/12/30 18:37:22]

お名前: ★   
皆さんご意見ありがとうございます(>0<)
☆たったか。さんへ
今高校生なのでダイエット食品を使用するのは経済的にも無理かとおもいます↓
☆pine-mさんへ
私は毎日稽古してるのですが痩せないんですよぉ(泣)
今の練習量に慣れてしまったようです。もっと練習量を増やすべきでしょうか!?
☆Hideさんへ
少々標準体重をオ−バ−しています(^_^;)
[2003/12/30 10:42:39]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

太ってきたって、標準体重を超えているのでしょうか? 剣道は格闘技ですからね、標準
体重以下になりますと競技に支障が出てくるように思いますが(^^;
[2003/12/30 08:47:33]

お名前: pine-m   
 こんにちは、pine-mともうします。
 私は、ダイエットではありませんが1999年に29年間中断していた剣道を再開したとき
に2ヶ月ほどで7キロ体重が落ちました。
自分でもびっくりしましたが、よほど体がなまっていたんでしょうね。
その後も3ヶ月ほどで約2キロ落ち、それからは3年間そのままの状態でした。
 しかし現実は甘くない・・・。
今年に入ってから徐々に体重が増え始めてきています。負荷が足りなくなってきたの
だと自分で判断しておりますが、現状で、あと一回/週 剣道をするのは難しいので
どうすべきか苦慮しています。
週3回剣道ができれば、また減量する自信はあるのですが・・・。
劇的な効果を発揮する方法などないのはわかっているのですが、良いご意見に期待
したいと思います。
[2003/12/30 07:53:44]

お名前: たっかたか。    URL
ダイエット食品取りながらでしたら教えて差し上げるんですが・・・・・
私は5ヶ月で23キロ落としました。
終2〜3回の稽古もその間割と欠かさず行きましたょ。
それでよければ直メでどうぞ
[2003/12/30 00:15:40]

お名前: ★   
どなたか剣道をしてダイエットをした事のある方いますか?
最近太ってきたんで、ダイエットを始めようかと思いまして・・・。
痩せるなら大好きな剣道をしてやせたいんで(笑)
みなさんのダイエット法などを教えていただけるとありがたいです(^0^;)
[2003/12/29 13:43:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る