記事タイトル:また剣道漫画が終わってしまった...(T_T) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 六三四の剣 、続編   
私も、六三四の剣の続編が登場することを、ずっと夢に見ていました。

ところで、私が今まで勝手にイメージしいた世界では、何故か、六三四は
教職員になっていました。 警察官という道もありましたね。

皆様はどう思っていましたか?

まぁいずれにせよ、私はまず、大学編に期待したいです。そこで、更に色々な
経験を積んで、その後の進路を本人に決めてもらいたいと思います。

村上先生、お願いします !!
[2008/02/11 20:01:53]

お名前: 剣道漫画大好き   
私もこの2つ漫画には期待していました。
「花蓮女学院〜」の方は、「しっぷうどとう」の作者という事で、
長期連載を楽しみにしてたのに(T0T)
「海高剣道部」は、やっぱり「少年チャンピ●ン」って感じでの打切り方でした。

やはり、剣道漫画の復活は「六三四の剣」の再登場を願うしかないでしょう!
六三四の警察剣道編・修羅との全日本編・六三四Jr(男・女)の活躍編・・・
村上先生がもし見られてたら、是非ともお願いします。

あと、最近小説で話題になった「武士道シックスティーン」の漫画・アニメ化
なんてのも面白いかと・・
[2008/02/08 12:41:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうでうsか、その作品は購読していなかったもので、コメント不能です。
すみません(>_<)
[2008/02/04 22:45:36]

お名前: punkな剣士   
「バンブーブレード」...意外とまともな剣道漫画という話は聞いてますよ(^o^)
ただ読む機会が今まで何故かないだけなんですね(^^ゞ
[2008/02/03 14:43:49]

お名前: スリコギ   
To punkな剣士さん

ヤングガンガンの「バンブーブレード」はご存知でしょうか?
テレビアニメも放送中です(^0^)でも深夜です(>_<)

私は1巻〜7巻まで買い揃えましたが、なかなか面白いです(^□^)

主人公は女子高生の川添 珠姫(かわぞえ たまき)です(^0^)
[2008/02/03 11:25:54]

お名前: punkな剣士   
これから面白くなるな...と思ってた(まともな)剣道漫画が終わってしまいました。
やはり剣道漫画といえば「六三四の剣」ですが、「六三四の剣」以降の
まともな剣道漫画と言えるのが「しっぷうどとう」で、
同じ作者の「花蓮女学院高校男子剣道部」がヤングサンデーでの連載が
「え〜、これからじゃん!!!」ってとこで終わってしまいました(>_<)
で最近また、まとも(になりつつあった)剣道漫画が終わってしまいました(T_T)
それは少年チャンピオンで連載されてた「いざ!!海高剣道部」です。
最初は剣道部を舞台にドタバタ風のギャグ漫画の雰囲気だったので
まともな剣道漫画ではないと思い読んではなかったのですが、
ちょいと読んでみたらなんかまともな剣道漫画になりつつあったのに、
これもまた「え〜、これからじゃん!!!」ってとこで終わってしまいました(>_<)
「六三四の剣」や「しっぷうどとう」では剣道はこうあるべきみたいな
精神的なバイブルみたいなところがあったのが対して、
「いざ!!海高剣道部」は等身大のリアルの剣道観が(最終話で)あり
共感できました(^o^)でも「花蓮女学院高校男子剣道部」「いざ!!海高剣道部」
のこの二つの漫画が中途半端な形で終わってしまうってことは
剣道漫画は人気がないのですかね(-_-;)
[2008/02/03 00:22:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る