記事タイトル:主催大会を終えて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 太陽丸さん

>剣風、試合態度、試合以外の面等全ての事を
>正しく行えて初めて「強豪チーム」と言われるのでしょうね。

おっしゃる通りです。
私も常々、「一流の挨拶、一流の返事、一流の行動」と生徒には教えています。
それさえ身についていれば、剣道が弱くたって世の中は渡っていけますしね(^^)
あ、親にも教えなきゃ(爆笑)
[2004/06/10 07:49:14]

お名前: 太陽丸   
To Hide先生

剣風、試合態度、試合以外の面等全ての事を
正しく行えて初めて「強豪チーム」と言われるのでしょうね。
返事、素早い行動など、見習いたい事は山ほどありました。

To 夢はモリモリさん

お久しぶりです。
そちらでも何か大会があったようですね。
反面教師を含め、まさに「我以外皆師」と言った所でしょうか。
当り前のことが当り前に出来る、と言うのが難しいのだと痛感しました。
剣道以外の事の方が学ぶべき点は多い様な気がしました。
[2004/06/09 19:40:52]

お名前: 夢はモリモリ   
太陽丸さん、こんにちは。
主催大会お疲れ様でした。
>「強豪チームほど,礼儀や試合態度等が素晴らしい」と言う事でした。
  父兄のサポートもしっかりとして居るように感じました。
私も同感です。
他人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、いいところはどんどん
真似をしていかなきゃと、つくづく思いました。
逆に「これはちょっと…」と眉をひそめたくなるようなチームもいて
こうなったらおしまいだーと反面教師になってくれました。^^;
[2004/06/09 15:30:50]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

太陽丸さん、大会の主催おつかれさまでした。
いい大会が開催できましたようでお慶び申し上げますヽ(^.^)ノ


>その他感じた事なのですが,
>「強豪チームほど,礼儀や試合態度等が素晴らしい」と言う事でした。
>父兄のサポートもしっかりとして居るように感じました。

そうですか、それは素晴らしいことですね(^^)
強豪チームは、その応援まで見られているってことを、しっかりと自覚してほしいですか
らね。
[2004/06/08 08:15:45]

お名前: 太陽丸   
昨日当剣友会主催の「第41回道場開設記念大会」を無事終了させて頂きました。
県内各地はもとより,近県からも多数の参加を頂き,近年では最高の参加チーム数と人数でした。
色々な方の御協力の賜物と感謝しております。

個人戦の人数が多すぎて,団体のみの出場選手は
待ち時間が長すぎた、と言う反省点も有りましたが、全体的にはスムースに
進行できたと思っています。

私達のチームは,高学年,中学生共に三位入賞させて頂き,
子供達も良く頑張ったと嬉しく思っています。
特に高学年チームの大将は良く大将の役目を果たし,度重なる代表戦にも,
集中力を欠く事無く頑張ってくれました。
その結果,以前全く勝てなかった強豪チームに勝つことが出来ました。
準決勝では優勝チームにあっさりと負けたのが今後の課題であり新しい目標です。

応援の御父兄では,場所取りなど,
良く書き込まれているような目に余るほどの困った方も居られませんでしたが,
会場の広さに対してチーム数が多かったので,
「応援の方は二階観客席でお願いします」と言う放送をしたにも係らず,
無視され続けられました(-_-メ)

その他感じた事なのですが,
「強豪チームほど,礼儀や試合態度等が素晴らしい」と言う事でした。
父兄のサポートもしっかりとして居るように感じました。

何はともあれ無事に終わることが出来たことを感謝したいと思います。
御協力下さった皆様と,参加下さり良い試合をしてくれた選手にお礼申し上げますm(__)m
[2004/06/07 16:54:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る