記事タイトル:東海大菅生高校 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: てんとう虫   
本多さんですよね?
[2007/05/07 15:51:10]

お名前: 多摩人   
右片手上段。不屈の闘志で菅生高校の次鋒を勝ち取り、
昨年後半からは定着している。
強豪校菅生のレギュラーであることは本当に素晴らしい。

好印象ではなかったというのは、左篭手も着装しているので、
右片手上段が変則的な構えと映ったからではないかな。
悪気があってではなかろう。(憶測だが)
[2006/04/24 17:42:21]

お名前: 藤原   
菅生のH多さん、試合会場で見たことがあります。
最初は少し驚きましたが、とても強くて感動しました。
うちの先輩から事情も聞き、なおさら感動です。
その時は残念ながら負けてしまいましたが、
試合が白熱していたのには変わりがありません。
ホントに、尊敬します。

そのときはBチームだったと思うのですが・・・。
レギュラー入りしているのでしょうか?
[2006/04/16 20:00:17]

お名前: yu   
H多君は、右手が不自由なためにやむを得ず、隻腕上段にしたんですよ。
好印象ではないなんて、間違っても言っちゃいけない。
[2006/03/19 18:52:30]

お名前: お松   
わたしも彼の試合を見たことがあります。
だいぶ前ですが、あのとき彼と金龍館の強さにびっくりしたのを今でも覚えています
どの学校に進学したのかずっと気になっていたのですが
東海大菅生に進まれたんですね!
[2006/03/13 12:37:03]

お名前: Kaz   
>>ひょうたんさん
そ、そうでしたっ!!(汗) 間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
……なんでA尾君と間違えたんだろう……(−_−;;;
[2006/03/12 23:52:13]

お名前: ひょうたん   
Kazさんへ
A尾君ではなくH多君です
隻腕でありながらよく頑張っているなと感心しております
逆胴を見たことはありませんが片手での逆胴是非見てみたいものです
[2006/03/12 19:07:33]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、そういう選手がいるんですか。それは春の大会ではぜひ注目しなければヽ(^.^)ノ
[2006/03/12 09:23:01]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、そういう選手がいるんですか。それは春の大会ではぜひ注目しなければヽ(^.^)ノ
[2006/03/12 09:23:01]

お名前: Kaz   
Kazです。

右片手上段で次鋒のA尾君ですね。
先日あった選抜予選でウチのチームも当たりましたけど、片手の逆胴を二本決められて負けてしまいました。
確か、東京の名門・金龍館のご出身じゃなかったかと思います。

試合振りを見ていても、よく菅生のレギュラーになれたな、と思います。よほど凄まじい努力を積まれたんでしょうね。
片手の逆胴が決め技と見ましたが、面打ちもしっかりした打ちをしていましたね。
ただ、あの構えから相手の右小手を打つのは相当難しいかと思います。
けれど、隻腕剣士の方の戦う姿を見ると、勇気をもらえますよね(^-^)
[2006/03/12 01:47:57]

お名前: ナラ   
東海大菅生高校に片手剣士がいました。

最初は好印象ではなかったのですが。



試合を見たらとても強くて!
地稽古でボコボコにされてしまいました。

今は彼に憧れています。

知っている人、知っている事のある人。

書き込んで下さい。
[2006/03/11 23:48:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る