記事タイトル:子連れ狼 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
あwatanabeさん、ごあいさつが遅くなりましたが、どうぞよろしく(^^)

>と、詳しくは
>http://www.tv-asahi.co.jp/kozure/
>にありますのでごらんくださいまし。

ははぁ、昔のリバイバルではなく新番組だったんですか! すっかり勘違いしておりまし
た(^^;


>竹刀の銘にも確か
>ありましたっけ。すごい胴バリの九州産の竹刀
>と記憶していますが。。。

そうですね、そういう銘の竹刀、私も見たことがありますよ(^^)
ちなみに、刀剣のHPなどを見ると、胴田貫って売ってますよ。なかなかごっついフォル
ムの刀です。確かにあれなら馬でも斬れると思いますね(^_^ メ)
[2002/10/17 10:42:32]

お名前: watanabe   
Hideさん初めまして。
と、詳しくは
http://www.tv-asahi.co.jp/kozure/
にありますのでごらんくださいまし。

てか、あの乳母車すごいですよね、ただの手すりと思ってたら
槍になっちゃったりしてますよ!!うーん、すごすぎ。

主人公の刀が胴田貫ってのも初めて知りました。
斬馬刀というそうですね、別名。竹刀の銘にも確か
ありましたっけ。すごい胴バリの九州産の竹刀
と記憶していますが。。。
[2002/10/16 12:26:55]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
うわぁー、「子連れ狼」ですか。懐かしいなぁヽ(^.^)ノ
しかし、何処のチャンネルで、いまどきそんなものやってるんですか?(^^;

あの乳母車、いろいろな仕掛けがしてあるんですよね。和製ボンドカーかと思いましたね(笑)
[2002/10/16 09:31:06]

お名前: watanabe   
昨日テレビで初めて子連れ狼をみました。
大五郎の「ちゃーん」は有名で知っていましたが、
水鴎流の使い手とは・・・。流派同士の対決も
みものですね〜。
[2002/10/15 12:58:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る