記事タイトル:剣道がしたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To グスタフ君

もし自分が剣道に魅力を感じ、自分の高校生活になくてはならないものだと心から考えて
いるのであれば、親御さんに借金してでも防具を購入するなどの算段をしてみてはいかが
でしょうね。

君の姿勢を見ていると、自分から動こうとしていないように感じられて仕方がないのです
が・・・(-_-)
[2006/06/05 23:34:33]

お名前: クズタフ   
防具がない。今まで中学校の借りていたけど、返しました。
[2006/06/05 21:43:46]

お名前: みー   
私の回りにもそういう人はいますよ。
でもたった1人でも高体連に出てきてるし、がんばってますよ。
ほかの高校に話して出稽古に出かけていくとか。
やっぱりやる気でしょ?
がんばってね。
[2006/06/05 16:02:36]

お名前: Hide.    URL
だったら、万難を排しておやりになればよろしい(^^)
中学校に出稽古にいったらいかがですか。
地域の連盟のお稽古会が開催されているはずですので、そういったところにも足を伸ばせ
ばいい。
回りがどうこうしてくれるのを待つのではなく、まず、自分が動き出さなきゃねd(^-^)!
[2006/06/02 22:29:24]

お名前: クズタフ   
ToHideさん
 剣道したいのは僕。
 剣道は自分自身強くなるため、また、友達と勝負すため、先生から教えてもらいたい。
 剣道は僕にとって死ぬまでやりたい。
[2006/06/02 20:57:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道をやりたいのは、誰でしょう?
剣道を何のためにやりたいのでしょう?
剣道を自分にとってどういうものにしたいのでしょう?

自分がやるべきことは、おのずと見えてくるのではありませんか?(^_-)〜☆
[2006/05/31 21:31:29]

お名前: クズタフ   
高校受験に落ちてしまい、高校で剣道ができなくなりました。近くに道場はなくて、
それに、防具は中学校に返しましたし、親が積極的にならない。どうしたら良いでしょうか。
[2006/05/31 16:21:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る