記事タイトル:玉竜旗のパンフレット 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To あゆみちゃん

管理人のHide.です。カキコありがとうございます(^^)

実は、僕も高3のときのパンフレットには、身長を水増しして記載しました(^^;
まぁ、ホンの数センチですから、許されますよね?
[2003/09/09 12:14:06]

お名前: あゆみ   
体重、身長のことなんですけど、、
私の県のある強い学校の剣道仲間がいってたんですけど、
対戦校に威圧感を与えるために身長も体重もわざと増やして書いたそうですよ!

ちなみにうちの部のみんなもちょっと軽めに書きましたw
[2003/09/06 18:53:30]

お名前: Hide.    URL
to 8支部の住人さん

8支部の住人さんは、今年の玉竜に参加されるのですか?(^^)
組みあわせはいかがでしたでしょうか?
[2003/07/13 07:41:36]

お名前: 8支部の住人   
そうなんです!あの対戦表。
全部広げると、1m近くあって、しかも表裏でしょ!!
それと、女子と男子は参加校の数がちがうので、男子は字が細っこくて余計に・・・
女子の方はちょっと隣と間隔があるけど、でも見難い・・
そうか、県名のほうが・・・
でも長くても漢字3文字でしょ!
自分のところより、他の学校がどこに、どの高校がいるのか知りたくて見るんだと・・
う〜ん、やっぱり見難い!
しかもあれ320〜330ページぐらいあるんですよね!
[2003/07/12 17:54:30]

お名前: Hide.    URL
To 8支部の住人さん
あ、対戦表ですね。私、勘違いして妙なコメントをつけてしまいました(^^;
たしかにあれは見にくいですよ。試合場ごとに分けてくれればいいのになぁ・・・。


To りんさん
>一緒の時期に体操部が一緒になると、化け物を見るような眼で見
>られてましたねぇ。まぁ、逆に体重制限があるため食べられない
>彼女たちは羨ましかったようでしたが・・・
アハハ、私が顧問をしていたときも、体操部といっしょの時期に校内合宿を行なったことがあ
りました(^0^) 朝から2杯飯をかっ食らう剣道部員に対し、体操部はサラダだけでした。「あ
んなんでもつのかいな?」と心配になったものです(^^;

>そうですよね、リバ剣目指して近場に道場がないかリサーチ中です。
>リバ剣した時にはご報告いたしますね。
了解です。ご報告、楽しみにお待ちいたしておりますヽ(^.^)ノ
[2003/07/12 10:16:08]

お名前: りん   
Hide様

>今も、身長&体重を載せてあるはずです(笑)
>それを知ってる学校の選手は、みな、過少申告しているようですよ(^^;

やっぱりそうですか(^^;
あれは恥ずかしいですねぇ・・・
私の高校時代、学校内で合宿があったのですが、ばてないように
とにかく食べさせられるんですよ、下手すると男子部員よりも食
べさせられていたかも・・・。
一緒の時期に体操部が一緒になると、化け物を見るような眼で見
られてましたねぇ。まぁ、逆に体重制限があるため食べられない
彼女たちは羨ましかったようでしたが・・・

>りんさんは、今は剣道を離れておられるのですか? ぜひぜひ、リバ剣してください。
>やっぱ剣道は楽しいですからヽ(^.^)ノ

そうですよね、リバ剣目指して近場に道場がないかリサーチ中です。
リバ剣した時にはご報告いたしますね。

8支部の住人様
    
>あの横に長〜い対戦表はなんとかならないんですかね?
>見るのに苦労します。

確かに辛いですね。
まぁ、私の場合県名が長かったので2文字の県の方よりは
若干(母校・同県)探しやすかったです。
けれど、テレビ中継なんかはメジャーな学校は映るけれど
全映はなかなかしてくれないんですよね。映っても引きだ
ったり、早すぎたりで・・・
[2003/07/12 05:03:50]

お名前: Hide.    URL
To 8支部の住人さん

>あの横に長〜い対戦表はなんとかならないんですかね?
5名団体の勝ち抜き戦だと、最大で9試合ですか。ま、仕方がありませんね(^^;


>あっ、それから、今年の対戦表を眺めてたら、いちに会傘下のS実が、A山田が隣り合わ
>せで8試合場の3試合目と4試合目なんです。3回戦まで行くと対戦するんですが・・・
>H村先生が率いてくるんですかね?

H先生はA山田をお辞めになったと伺っております。また、現役の生徒たちも、前の先生が
A山田の指導をされておられたことを知らないのではないでしょうか(^^)
まぁ、運命のいたずらといえばいたずらなのでしょうが・・・。
[2003/07/11 11:53:05]

お名前: 8支部の住人   
あの横に長〜い対戦表はなんとかならないんですかね?
見るのに苦労します。

あっ、それから、今年の対戦表を眺めてたら、いちに会傘下のS実が、A山田が隣り合わせで
8試合場の3試合目と4試合目なんです。3回戦まで行くと対戦するんですが・・・
H村先生が率いてくるんですかね?
先生の最後の年の生徒は大学生だし、直接の教え子はいないし、女の監督だし、でもなんという
運命のいたずら??
[2003/07/11 10:04:18]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

今も、身長&体重を載せてあるはずです(笑)
それを知ってる学校の選手は、みな、過少申告しているようですよ(^^;

りんさんは、今は剣道を離れておられるのですか? ぜひぜひ、リバ剣してください。
やっぱ剣道は楽しいですからヽ(^.^)ノ
[2003/07/06 10:15:45]

お名前: りん   
玉竜旗の話題、結構出てきますね。懐かしいです。
玉竜旗のパンフレット(?)って、今思い出すとすごかったなぁ・・・
だってですよ、男子ならまだしも、花も恥らう女子高校生の身長・体重を
掲載してましたからね・・・(今はどうなんでしょう?)
本当はいけないんでしょうが、うちの女子剣道部は若干体重を軽く申告し
ていました(私もですが)。
本当は剣道やりたいんですよ、今でも・・・。
[2003/07/06 01:03:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る