記事タイトル:合い面で 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To ゆき絵ちゃん

>それにしても、同じ中学だった仲間が試合をやっていると、ついつい見てしまいます!
>今は別々の学校ですが、良い意味でのライバルでいられればなぁ〜と思っています。

そうですね、どうしても気になってしまうっていう気持ち、よくわかりますよヽ(^.^)ノ
学校は違っても、共に剣道を学ぶ仲間です。互いに情報交換しながらも、よきライバルで
いられればステキですね(^0^)
[2002/08/15 12:51:40]

お名前: ゆき絵   
to,hide.さん
貴重なアドバイス、ありがとうございました!
今はまだお盆休みなので、家で素振りをしています。
心がけが大切ですよね!

せっかくの友達からの助言ですから、この機会を逃さないようにしたいです。
それにしても、同じ中学だった仲間が試合をやっていると、ついつい見てしまいます!
今は別々の学校ですが、良い意味でのライバルでいられればなぁ〜と思っています。
[2002/08/15 10:55:04]

お名前: Hide.   
ゆき絵ちゃん、お久しぶりですヽ(^.^)ノ

そうですか、中学校時代の友達にいいアドバイスをいただいたではありませんか。感謝し
なくてはいけませんね(^^)

手首がしっかり伸びていないのは、すぶりなどでも矯正できますよ。剣先を「遠くへ振る」ことを意識しながら素振りをすれば、右の手首がしっかりと伸びきるはずです。とりあえ
ずそんなところからはじめてみてください(^_-)~☆
[2002/08/14 11:40:25]

お名前: ゆき絵   
こんばんは。お久しぶりです。
先日錬成会があり、私も試合に出ました。
その時、ちょうど中学時代の仲間が私の試合を見ていたらしく、
帰りに会ったときに、その話を聞きました。
その友達曰く、中学時代よりも面のきめが半端で、
手首のかえし(?)が無く、伸びきっていないと言われました。

中学の時に、他の友達がそのことで先生に注意されていて、
その子はペットボトルを使ってトレーニングをしていました。

何か良い方法がないでしょうか?よろしくお願いします。
[2002/08/13 20:22:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る