記事タイトル:尚武堂について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: GEN   
桐の木刀の重みを十分に感じながら振ってみてください。
きっと素振りが上達するはずです。
[2005/09/16 14:52:28]

お名前: ナツキ   
届きました!!兄のインターハイで東京にいって、森武道具店に寄りました。
桐の木刀は置いていなかったんで、注文で作ってもらって、うちまでとどけてもらいました。
そして今日届きました!!
振り心地はやっぱり軽いですね。スピードがつきそうです。
最近、竹刀を振ってないせいか豆ができました。
高校でもこの木刀でがんばりたいと思います。
[2005/08/07 22:15:29]

お名前: ナツキ   
いえ、貴重な情報をありがとうございます。
[2005/07/20 18:46:22]

お名前: GEN   
ちなみに、私の桐の木刀は福田武道具さんで買いました。
福田さんはネットで注文できて宅配便で送ってくれるんですよね。
尚武堂さんの桐の木刀と差はなかったです。
なんか喜んでいるところに水をさすみたいですいません。

剣道時代のHPにこんなの↓ありましたよ
http://www.taiiku-sports.co.jp/kendo/htm/tool.htm

サイト内検索でしらべると皆さんのお奨め武道具店もわかりますよ
[2005/07/20 16:17:55]

お名前: ナツキ   
小野派一刀流の木刀も欲しいなぁ。いやぁ、尚武堂にはいけないけど
木刀が買えてよかったです。まだ買ってないけど。
[2005/07/20 15:53:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「桐の木刀」は私も愛用してますよヽ(^.^)ノ
重い小野派一刀流の木刀と同じように振れるかどうかっていうことをテーマにしてます。
[2005/07/20 13:04:45]

お名前: ナツキ   
運よく母さんが今月中に東京に行く予定があるので
「桐の木刀」買えそうです。ヤッタ〜!!
[2005/07/19 20:47:21]

お名前: ナツキ   
えぇぇ!!!!!東京に行くの8月2日じゃん!!
そんなにうまくいくわけないですよね。
情報ありがとうございます。


できれば他にいい武道具店があれば情報お願いします。
[2005/07/19 16:48:31]

お名前: GEN   
一部訂正です。

セールは7月25日までで、店鋪改装は8月1日からでした。
[2005/07/19 14:39:34]

お名前: ナツキ   
ありがとうございます。「東京武道具店巡り」ですか面白そうですね。
[2005/07/18 17:54:59]

お名前: GEN   
手の内養成の素振り用でお勧めは「桐の木刀」がいいですよ。
5キロの超重量木刀なんかもあります。

剣道具以外にも居合刀、居合用具、武道の書籍、ビデオやDVD、ヘッドギア、グローブ、キックミット、鉄下駄、中国武術の刀剣なんかもあります。

>あと尚武堂くらいしか置いてないようなものはありますか。
どうでしょう?
探せばどこかのお店にあるもの、だと思います。

丁度いまセール期間中だったような?
あと、8月5日以降は店鋪改装で休業になるはずですよ。
行くならお早めに。

せっかく上京するなら「東京武道具店巡り」なんてどうでしょうか?
[2005/07/18 17:36:46]

お名前: ナツキ   
今度、東京に行くのですが剣道日本の素振りの特集で尚武堂っていう
結構、いい武道具店があるじゃないですか。
そこで素振り用の木刀を買いたいのですが、何を選べばいいですか。
僕は今、しっかりした手の内を身につけたいのでそれに合う木刀が
欲しいです。

あと尚武堂くらいしか置いてないようなものはありますか。
[2005/07/18 15:58:05]


記事一覧に戻る