記事タイトル:冴えある打突 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
成果が出ることを祈っておりますp(^-^)qガンバ!
[2002/06/23 07:11:39]

お名前: 山岸陽助   
ありがとうございました。
振りかぶるとき、振り上げる時は手の内に力をいれず
打突の瞬間だけに力を入れるんですね。
この方法で素振りをやってみようと思います。
本当にありがとうございました。
[2002/06/22 11:09:18]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です(^^)

そうですねぇ、私としては「空間打突」をお勧めします。空間打突っていうのは簡単に申しますと素振りのことですねヽ(^.^)ノ

この空間打突をするときに意識しなければならないのが、「緊張と弛緩」です。振り上げ振り下
ろしてくるまでは手の内を緩めておいて、打突の瞬間、しっかり締めるようにします。剣先ま
で十分に意識して振らなければいけませんよ。
こういう素振りを数多くすることによって、次第に手の内が出来上がってきて、「冴えのある
打突」ができるようになってくるものと思われます。試してみてください(^_-)~☆
[2002/06/19 10:06:23]

お名前: 山岸陽助   
このような打突をするにはどのようなことに注意したらいいですか?
あとどのような練習をすればいいですか?
どうかご返答お願いします。
[2002/06/18 19:29:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る